【40代編集長の婚活記#165】40代独女が「失恋直後」、飲み会に参加してみたら?

2019.10.02 LOVE

いい人だと、思う

編集長アサミの婚活スタートから、2年弱までをまとめた「40代ご無沙汰女子のざんねんな婚活」。好評発売中です。

 

→書籍『ざんねんな婚活』について詳しくはコチラ

ゲームさんはとても好感が持てる。会ってまだ数十分だけど、初対面とは思えない感じ。いい人だと、思う。

Y嬢やコウハイちゃんとの会話を聞いていても、とてもフランク。どうやらゲーム業界では有名な人みたいだけど、けっしてエラそうになったり、上から目線になったりしない。だからみんなの話を聞いていて楽しい。

あぁ、私はかなり言葉づかいを気にするんだな……。強い口調の人は苦手。婚活の初期に会ったエリートさんやホワイトさんは、ちょっとそういう印象があった。

 

やさしい言葉づかいの人が、好き

ジェントルさんを好きになったのも、穏やかでやさしい口調だったからだ。最初はそれこそゲイなのかと思ったくらい、ソフトでフェミニンな話し方だった。それが私には耳ざわりがよくて……。ジェントルさんの話はずっと聞いていられた。

私をリアルに知っている人は私のことを“よくしゃべる人”と認識していると思う。

だけどジェントルさんとは聞いているほうが多かった。ときどきジェントルさんが「なんだか僕ばっかり話しちゃってますね、ごめんなさい」と私に言うほど。そのくらい、彼の話を聞いているのが幸せだった。

 

忘れてしまいたいのに……

あぁ、またまたジェントルさんのことを思い出してる。

家で一人、彼のことを考えてしまう時間を少しでもなくそうと思って、急に誘われた飲み会に来たのに。みんながワイワイと飲んでいる場所なのにふとした瞬間に彼のことを思い出している。

彼を思い出さないようにしたいのに。

彼を忘れてしまいたいのに。

ギューッと胸の奥の何かを掴まれたような気持ちになる。苦しい……。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク