【40代編集長の婚活記#165】40代独女が「失恋直後」、飲み会に参加してみたら?
いい人だと、思う

編集長アサミの婚活スタートから、2年弱までをまとめた「40代ご無沙汰女子のざんねんな婚活」。好評発売中です。
ゲームさんはとても好感が持てる。会ってまだ数十分だけど、初対面とは思えない感じ。いい人だと、思う。
Y嬢やコウハイちゃんとの会話を聞いていても、とてもフランク。どうやらゲーム業界では有名な人みたいだけど、けっしてエラそうになったり、上から目線になったりしない。だからみんなの話を聞いていて楽しい。
あぁ、私はかなり言葉づかいを気にするんだな……。強い口調の人は苦手。婚活の初期に会ったエリートさんやホワイトさんは、ちょっとそういう印象があった。
やさしい言葉づかいの人が、好き
ジェントルさんを好きになったのも、穏やかでやさしい口調だったからだ。最初はそれこそゲイなのかと思ったくらい、ソフトでフェミニンな話し方だった。それが私には耳ざわりがよくて……。ジェントルさんの話はずっと聞いていられた。
私をリアルに知っている人は私のことを“よくしゃべる人”と認識していると思う。
だけどジェントルさんとは聞いているほうが多かった。ときどきジェントルさんが「なんだか僕ばっかり話しちゃってますね、ごめんなさい」と私に言うほど。そのくらい、彼の話を聞いているのが幸せだった。
忘れてしまいたいのに……
あぁ、またまたジェントルさんのことを思い出してる。
家で一人、彼のことを考えてしまう時間を少しでもなくそうと思って、急に誘われた飲み会に来たのに。みんながワイワイと飲んでいる場所なのにふとした瞬間に彼のことを思い出している。
彼を思い出さないようにしたいのに。
彼を忘れてしまいたいのに。
ギューッと胸の奥の何かを掴まれたような気持ちになる。苦しい……。
この記事は
主婦の友社 編集者
浅見悦子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- これで2万2000円は破格…【ウエスト・腕・脚】気になる6部位を「ながら」で同時&簡単にトレできる「ボディフィット3」を超解説!
- 「梅毒、陽性です」。夫以外とは関係がないのに…。夜の接待を「仕事」と言い張る夫を信じた妻の絶望
- 「こどもNISA」2027年新スタート時に私も始めたいのですが、今すぐ準備すべきことがあるって本当? 働く40代50代がいま知っておきたい「3つの盲点」
- 履くだけでこなれる【GU】の旬パンツ。シアーカーデを効かせた秋の着こなし【40代の毎日コーデ】
- 児童相談所に一時保護された娘(13歳)を取り戻したい!通報の原因は、夫による「関係の強要」。現場を目撃してしまった娘が情緒不安定に
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















