【40代編集長の婚活記#165】40代独女が「失恋直後」、飲み会に参加してみたら?

2019.10.02 LOVE

こんな苦しい気持ちになるなんて

いかん、いかん! 何やってるんだ、私。

せっかくの飲み会。みんなと一緒に楽しまなくちゃ。フラれてから1カ月が経とうとしている。彼からの連絡は何もないし、もちろん私からも何もしていない。そう、このまま……忘れなくちゃいけない。

目の前のグラスに入った白ワインを一気に飲み干した。まるでヤケ酒を飲むように。そういえば失恋してから、ヤケ酒もヤケ食いもしていなかったな。むしろあえて規則正しくしていたかもしれない。

あーもう、今日はとことん飲もう! ……と言ってもお酒弱いから、すぐ限界がくるんだけど(苦笑)。

 

みんなで動画を見始める

Y嬢の自宅で飲み始めてから小一時間が経過。

ビールのロング缶が2本、ワインボトルが2本完全に空いた。私も含め、全員がかなりいい感じに酔っぱらっていた。あるときからテレビ画面にYou Tube動画を映し、あーだこーだ話していた。

Y嬢「アサミさん、どういうアーティストが好きなんですか?」

アサミ「昔から好きなのはユニコーン!」

ゲーム「あ、オレ、デビュー直後のライブ行った」

アサミ「マジですか⁉ 超うらやましい! 高校生の頃ですか?」

ゲーム「そうそう」

アサミ「埼玉県秩父市の高校生は行けなかったですー。いいなぁ、都会っ子」

 

好みが一致するゲームさん

ゲームさんとは趣味が合うのかも⁉ 1歳違いだけあって見てきたカルチャーが近いのかもしれない。

ゲーム「じゃユニコーン観よう! 『働く男』!」

アサミ「いいですね!」

ほかの3人もかなり音楽好きのようで、特にY嬢やコウハイちゃんは全然、世代が違うのに楽しくユニコーンの映像を観ていた。

気がつけばY嬢がまるでDJのように、次から次へとノリのいい音楽動画を再生している。なんだか楽しくなってきたぞ。

音を楽しむと書いて「音楽」、文字通りだね。知らない曲でも聴いているだけで楽しくなれる。音楽ってステキな文化。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク