セリアで発見!ごちゃごちゃ台所が「おしゃれなキッチン」に変身する100均アイテム5選

きれいにしているつもりでも、ふと気づくと生活感がにじみ出てしまいがちなのが「キッチン」。

インテリアとしての見栄えも追及したいけど、あまりコストばかりもかけていられない……。

そんな時の頼れる相棒が100均アイテム! 最近では「むしろ100均で買いたい」ほどクオリティの高い製品も揃います。

今回は適度なおしゃれ具合に定評の高いセリアのキッチン用品をご紹介します!

 

 

これ100円?とみんなが驚くキャニスター。秘密は…?

PET保存容器 丸型 金具付 330ml 100円+税

こちらはガラス製のおしゃれ保存容器に見劣りしないプラスチック製の保存容器です。

見た目のおしゃれさはもちろん、蓋のふちにはシリコンが付いていて更に金具もあるので、しっかりと密閉できます。

大きさも高さ9㎝×直径約8㎝のコンパクトサイズ。

何と言っても軽いです! また、プラスチック製なので落として割る心配もありません。

熱には弱いですが、常温保存できるものなら問題なく使用できます。

1つ100円なので、複数欲しい時も低コストで揃えることができますよ。

こういう保存容器で調味料を管理しているキッチン、おしゃれに見えますよね!

 

 

「塩が固まる病」から脱出できる!珪藻土のスプーン

珪藻土スプーン 100円+税

バスマットで一躍有名になった珪藻土でできたスプーンです。

すぐれた吸湿性を持つ珪藻土ですので、調味料などの湿気を抑えることができます。

このセリアの珪藻土スプーンの場合、一杯が約小さじ1 程度ですので、

調味料入れにこちらのスプーンを入れておけば、湿気防止と計量スプーンを兼ねることができます。

見た目も可愛らしいので、武骨な吸湿グッズとはおさらばできますよ。

サイズは約35×85×10mmです。

上で紹介した保存容器にもすっぽり入るので、組み合わせて使うことも可能です!

同じお店の商品で組み合わせが利くので、買いに行くときも1度で済む点も、忙しい方にとってはかなりのメリットではないでしょうか。

 

これが地味に時短に効く!あのイヤな出っ張りがない容器

とにかく洗いやすい保存容器 100円+税

こちらの保存容器、名前の通り「とにかく洗いやすい」んです。

なぜかというと、フチがフラットで溝がないから。

何かと便利な保存容器ですが、蓋とのかみ合わせの都合でフチにちょっとした溝があるタイプが多いですよね。そこに水が溜まったり、汚れが入り込んだり……。

でもこの保存容器なら、そんな心配はもう必要ありません!

フチがフラットなだけでなく、この容器はとにかく作りがシンプルで、洗うときも抜群に時短。

それなのに蓋をしたままレンジOK、内容量も満足の630mlで、使い勝手も抜群です。

日本製で特許取得済みという点もかなりの高ポイント!

色味もモノトーンで統一され、おしゃれ感も◎。まさにシンプルイズベストなアイテムです。

 

 

フッ素加工フライパンの延命にはマスト!傷をつけないトング

ナイロン炒め物トング 100円+税

炒めやすい、掴みやすい、返しやすいの3拍子が揃った便利アイテム。

ナイロン製でフライパンや食器を傷つけないところが最大のポイントです。

約24.5㎝あり、長さも十分、使い勝手もいいので、これが100円で手に入るのはお得だと思います!

スリムなデザインは他のキッチン用具の邪魔にもならずおしゃれで、持ち手に紐でもつけて吊るしておくだけでもこなれ感が出せそうです。

耐熱温度180度に加え、耐冷温度-20度も兼ね備えているというのも実用的で嬉しいポイント。

 

抜群におしゃれ!このためにお弁当ライフを始めたくなる調味料入れ

ボヌール ミニカップ SS3P 100円+税

こちらはお弁当生活に彩とおしゃれを添える商品です。

フランスの某有名鍋を彷彿とさせるおしゃれなデザインのミニカップで、マヨネーズやケチャップなどを入れて持ち運ぶことができます。

内容量は18ml、サイズは約45×40×28mmで、手のひらにコロンと収まり、邪魔にならないサイズ感です。日本製でBPAフリーという点も嬉しいポイントですね。

100円で3つ入っているお得感もさることながら、何と言っても見た目が可愛い!

こういった小物があれば、お弁当作りへのモチベーションも上がる……かもしれません。

完全に密閉できるわけではないので、サラサラ系の液体は避けた方が良さそうです。

キッチン用品ですが、ピルケースや小物入れなど、マルチに活躍できそうなアイテムです!

 

 

以上、利便性とおしゃれの両立を叶えるキッチン用品5選でした!

これらは全てセリアで1点100円(税抜)で購入することができますよ。

ぜひ探してみてくださいね!

スポンサーリンク

「きれいな我が家をラクにキープしたい!」人気インスタグラマーの掃除・片づけアイデア

暮らしの土台、大切な家族が過ごす場所……、丁寧な暮らしは、清潔で片づいた我が家あってこそ。とはいえ、そんなに毎日掃除にばかり時間を使えませんよね。なかなかやる気に…

「家がキレイになる100均グッズ」15万フォロワーの家事達人が厳選

クオリティ、見栄えのレベルがどんどん上がっている100均グッズ。家に置くと生活感が出すぎない?なんて心配は、もはやご無用。選び方とアイデア次第では、インテリアを邪…

幸運を呼び寄せるルームデトックスとは?

12月に入り、そろそろ大掃除のシーズンです。普段手の届かない部分を掃除するだけでなく、せっかくなので幸運を招く家づくりをしてみてはいかがでしょうか。日本で唯一のイ…

イケアの新アイテム、40代がリアルに使いたいものはコレ!

先日、多数のアイテムの値下げや、愛知県の新店舗などの記者会見を行ったイケア。言わずとしれた北欧スウェーデン発祥の家具雑貨量販店です。来年に向けた家具の新作も発表…

無印良品愛好家の、すっきりキレイなシンプルライフとは?

整理収納のプロから、人気インスタグラマー&ブロガーまで、今、無印良品に魅了されるシンプルライフ達人が急増しています。家具として使用するのも、収納グッズとして使用…

イケアのソファとテーブル、インテリア誌編集者のオススメは?新製品まとめ

年に1回新しい内容で発行されるイケアのカタログ。ただ眺めていてもじゅうぶんに楽しいのですが、いざ「どれにしよう?」となると目移りして迷ってしまいます。そこで、イ…

クッション選びから始める大人の北欧インテリア

いつだって私たちを魅了する、北欧テイストのインテリア。中でも初心者が取り入れやすいのがキュートなファブリックづかいです。挑戦しやすいクッションでのポイントづくり…

狭い賃貸でも「40代ひとり暮らし」を快適に。人気ブロガーの暮らしのルール vol.2

こじんまりとした賃貸ワンルームで、大人のひとり暮らしを満喫している人気ブロガーのcoyukiさん。前回は、暮らしやすい、掃除しやすい収納やインテリアのコツをご紹介しま…

40代が断捨離の次に目指したいスタイル「ヒュッゲ」って?

近頃、いろいろなメディアで目につき始めたのが「北欧」、そして「Hygge ヒュッゲ」なる言葉。まず、女性ファッション情報誌の大特集が「北欧」。旅特集でもないのに。次…

10%オフ!お得な無印良品週間「夏前ラスト買い」おすすめのアイテム3選

2018年は5回開催された無印良品週間。無印良品メンバー(年会費無料)なら10%オフで買い物可能なお得なタイミングです。いつ開催されるかは明言されていませんが、一定の…

【肩こり】素早く、ラクに痛みを解消するには?自分ストレッチで治す3つの方法

40代働く女性のいちばんの悩みは「肩こり」。その日の辛い症状はその日のうちにスッキリさせたいものですね。オトナサローネではこれまで様々な肩こり解消法を紹介してきましたが、その中でも特に人気の肩こり解消法…

なんとなく不安な「老後のお金」チェックテスト あなたはいくつ当てはまる?

「老後資金に2000万円」という言葉が話題となった、今年の夏。金融庁が公表したレポート・高齢社会における資産形成・管理の内容が各メディアで大きく取り上げられました。このニュースで、老後までに2000万円を貯め…

[PR]

【40代のシワ】ほうれい線、たるみ、顔のシワはどうケアする?人気記事ランキング

40代ともなると、化粧品ではカバーしきれないたるみやシワが出てきます。それらが全くないほうが不自然とはいえ、全て消し去ってしまいたいと思う瞬間もあるのではないでしょうか。今回はシワの原因となる顔のコリを…

【白髪】みんなどうしてる?「白髪カバーアレンジ」から「白髪染め」まで人気記事ランキング

生え際や頭頂部にピヨピヨ生えてくる白髪。まだ白髪染めをする段階でもないだろうと思いつつ、せっせと抜いている人も多いのでは。最近はグレイヘアの流行など、白髪を受け入れる風潮もあるとはいえ、やはり気になる…

「すかす」でも「だます」でもありません!「貶す」の読み方、知っていますか?|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み方記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(…

【40代のお金】年金ってもらえるの?貯金はいくら必要?独女のお金知識ランキング5

アラフォーになると、チラチラ頭をよぎるのが老後のこと。なんとなく年金には加入しているけれど、実際の受給額はいくらになるのか、そしてそれは楽しい老年期を過ごすのに十分な額なのか、いまいち分からないという…

【冬の着やせ】いつものコーデを2kg細く見せるには?人気記事ランキング

食事改善や運動で痩せるのが最終目標と分かってはいるけれど、必要なのは「今日スラッと見えること!」。今回は、40代の女性が着るだけで痩せて見えるファッション記事の中から、読まれているランキング上位の、みん…

【肩甲骨はがし】肩と背中に効果バツグン!「効く」ベスト5は?

整体に行けば一時的に楽になるものの、次の日にはもう痛む首・肩・背中。それなら自分でケアしたほうが毎日良い状態を維持できそう……と思っている人も多いのでは。家でじっくり行う「寝たままはがし」や、オフィスで…

【1000万】お金が「どんどん貯まる人」の特徴って?人気の記事5選

特別な収入源があるわけでも、財布の紐を固結びにするほど暮らしを切り詰めているわけでもない。それでもお金に困っていない人と、ワタシたちとの違いは何なのでしょう? ここでは、お金がどんどん溜まる人が普段か…

1000円以下でもこんなにおしゃれ!2000円までの手土産9選

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事