【40代編集長の婚活記#169】バツイチ男の本音って? 思わせぶりなメッセージの真意

2019.10.30 LOVE

週1~2回ペースでメッセージ

その後、ゲームさんとは週1~2回のペースでメッセージのやりとりをした。

アサミ「こんばんは。お元気ですか? 今日は急に寒くなりましたね」

ゲーム「こんばんは。いま会社から帰るところです。今日も遅くなってしまいました」

……みたいな、あいさつ程度のことだったり。

ゲーム「いま、〇〇のライブ動画を観てます。すごい!」

アサミ「〇〇のライブは観たことないですけど、面白いって聞いたことあるので、すごく気になります! 観てみたいです」

……みたいな、趣味の話だったり。

 

まったく進まない2人の関係

ゲームさんと知り合ってから約1カ月。定期的にメッセージの交換はしている。彼から来ることもあるし、私から送ることもある。

だがしかし!

「いらんこと言ってしまうかも」以降、思わせぶりな発言もなければ、お誘いするような言葉もない。Y嬢によればゲームさんが私に一目惚れしたみたいって話だったけれど、全然そんな感じの会話にならないぞ⁉

趣味の話のときに“〇〇のライブ観てみたいです”とメッセージに書いたのは、お誘いされたら行きます的な呼び水をしたつもりなんだけれど、ゲームさんから誘われる気配はまったくない。

一目惚れしてくれたらしいと聞いていたけれど、メッセージ交換しているうちになんか違った的なものを感じてしまった? また飽きられた? 2人の関係は、まったく進展しないままだった。

 

ゲームさんと進展したいのか?

だからといって、本当にゲームさんと進展したいのだろうか……。

ゲームさんと出会ってから定期的にメッセージを続けているこの1カ月、少しは気が紛れていることは確か。だけど、私はまだ引きずっている。2カ月ほど前に別れてしまったジェントルさんのことを。

 

一緒に食事したお店の近くを通ったとき。

たまたま仕事で彼のアトリエの近くに行ったとき。

プレゼントしてくれた口紅を見たとき。

 

ふとした瞬間に彼のことを思い出してしまう自分がいる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク