【40代編集長の婚活記#175】彼に毎日メッセージを送った「本当の理由」

2019.12.11 LOVE

8日目にして、疑問をいだく

『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活: 婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと』

 

けれど8日目、自分の中で疑問が生じた。このまま毎日質問メッセージを送るのって、どうなんだろう?と。

ひとつには、なんだかメッセージが盛り上がらない気がすること。私の質問が悪いのかもしれないけれど、なんだか盛り上がらない。

二つ目に、毎日という行為について。メッセージ送ることを義務にするって……まるで仕事上のタスクのようだ。

三つ目に、ゲームさんからの返信に対して。彼の答えからつながるように質問を送り続けている私。まるで、取材の一問一答のようになっている。彼から私に「アサミさんはどうなの?」みたいな質問オウム返しもない。

 

もしかして、ゲームさんは私に興味なくなった?

 

メッセージは何のため?

会わない間の仲を深めていくためのコミュニケーションツールとして、メッセージや電話があるわけだから、お互いにそれを活用するのって大事だと思う。

そう、お互いに。

私ばかり質問をし続けるのってどうなのかしら。

盛り上げようと思っているのに、あんまり反応がよくない。

よく考えたら、メッセージを送るのも私からだけだし。

なんというか、その……ゲームさんに、私とコミュニケーションを取ることに対する前向きさがあまり感じられないんだよね。私に対して聞きたいこととか、話したいことって、別にないってことかしら。

 

毎日メッセージ、やーめた!

1週間、毎日ゲームさんへのメッセージを欠かさず送っていたけれど……休もうかな。うん、今日はやーめた! 無理くりに質問をし続けていても不毛だ。

それに、この1週間、ゲームさんに連絡をし続けているけれど、私の本心はどうなんだろう。

ゲームさんのこと、もっと知りたいと思ってる?

なんだか自らを強制していない?

ゲームさんに対する私の本当の気持ちは?

 

冷静になって、自問自答した。その答えは━━わりとすぐに出た。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク