「逃げ恥系」も?40代女性におすすめ2大「狙い目男子」

2017.01.02 LOVE

狙い目2 なんと7割が再婚!バツイチ男子

 

離婚で負った心の痛手が癒えると、彼女絶賛募集中になるのバツイチ男性。統計によると、離婚をした男性のうち7割が5年以内に再婚をしているそう。

 

バツがついたとはいえ女性と暮らした経験があるので、女心をそれなりに理解。女性だらけのスイーツ店に連れていっても、動じることなくパンケーキをお相伴できるスキルを持ち合わせています。

 

彼らは「元妻よりも早く幸せになりたい」という気持が強いため、お付き合いから結婚までの所要時間も短め。さらに「トイレの便座の上げっぱなしはダメ」「晩御飯のいるいらないは、早めに連絡する」など、元妻がナイスな躾をしている可能性があり、同居後のすったもんだも少なめです。

 

バツイチ男性の中でも推奨銘柄はこちら

1 離婚後5年以内である

離婚経験のある男性が、再婚する割合は7割。そのうち、25%が離婚してから2年以内に再婚、50%が5年以内に再婚しています。裏を返すと5年以上経過している場合、結婚や女性にコリゴリしている可能性も。

 

2 離婚の原因は、彼の「浮気・暴力・ギャンブル・アル中」以外である

この4つは、ぶり返しやすいビョーキのようなもの。「私がついていれば・・・」なんて思わないこと。専門家でないととてもハンドリングできません。前の奥さんの轍を踏まないように要注意。

 

上記に加えて、子供の有無もぜひ確認を。離婚をしても彼が子供の父親であることにかわりはありません。親権、養育費、子供との面会、元妻との交流などの、現実的なアレコレが切っても切り離せなくなります。恋を始める前に、自分の考えをクリアにしておきましょう。

 

番外編 いっそ外国人男子?

仕事をバリバリこなしているアラフォーが、一度は言われたことがある「ガイジンがいいんじゃない?」。あなたの魅力は世界に通用するクラス!と褒められているようで、実は「もはや、日本人相手では難しいかもね」と下げられている可能性も(ギョギョッ)。

 

外国人男子の良いところは(お国にもよりますが)、1レディーファースト 2女性の年齢をさほど気にしない 3照れずに愛情表現してくれるところ。

 

ただし、日本人男性にも色んな人がいるように、外国人男性だって千差万別。中には経済的な問題を抱えていたり、宗教上の制約が厳しかったり、場合によっては単に配偶者ビザ狙いの人も… 。優しくされて見境なく舞い上がるのは厳禁。気が付いたら彼の親戚一同の面倒を見ることになっていたなんてことがないように、冷静な目をお忘れなく。

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク