【40代編集長の婚活記#177】ドキドキ! 男性の「お願いがある」の真意とは?
彼の「お願いごと」は何?
アサミ「お願いごとって、何でしょうか?」
彼が私にお願いだなんて、特に思い当たる節がない。
ヘアメイク「あのね、アサミちゃんに紹介したい男性がいるんだけど」
おー、そう来た! なるほど! そういうお願いだとは思わなかった。
ヘアメイク「会ってみるの、アリ?」
アサミ「ありがとうございます。もちろん、光栄です!」
ゲームさんとフェードアウトしてから4カ月、誰ともデートしていない。というか、婚活自体をちょっと休んでいた。
紹介のお相手はどんな人?
デートのお相手をご紹介いただくなんて、とてもありがたいお話。
ヘアメイク「あらホント? じゃ、セッティングしていい?」
アサミ「はい。ちなみにどんな方なんですか?」
ヘアメイク「僕の10年来のお友達。いいヤツなんだけどずっと独身なのよ。もともと会社員だったけど5年くらい前に独立して起業したの。年齢は50歳くらいかな」
アサミ「そのかた、ずっとバツなしなんですか?」
ヘアメイク「うん。長く付き合ってて結婚を考えた彼女もいたみたいなんだけどね」
50歳の起業家で、未婚独身の男性か。ここのところバツイチ男性に会うことが多かったから、未婚独身は久しぶりだわ。
相手は未婚独身の50歳、起業家
アサミ「でも大丈夫ですか? 私で」
ちょっと心配になった。ヘアメイクさんは交友関係が広い、華やかな人。そのお友達だし、起業家のかただし、とても華やかな人なのかなぁと。
ヘアメイク「大丈夫よ。実はちょっと前にアサミちゃんの婚活記の記事を教えたの。面白いから読んでみてって」
アサミ「ありがとうございます」
ヘアメイク「そしたら彼ね、わりとアサミちゃんに興味持ったみたいなんだよね」
アサミ「あら、そうなんですか! うれしいです」
お相手は私に興味を持ってくれている……それはありがたい。
ヘアメイク「じゃ、いま彼に連絡取るね」
スポンサーリンク