こんなはずじゃ… 40女が驚愕した「やってはいけない」オシャレ【Part3 カーデ編】

イタイと言われようが「自分が好きなモノを着ればいいじゃない」と基本的には思ってはいますが、とはいえTPOを考えることも必要と感じているOTONA SALONE編集長の浅見です。特に近年、いろんな意味で貫録が出てきまして。

2019年、そんな私のリアルな気持ちを表現してくれたのが漫画家のも~(@mori2ta)さんのエピソード! 珠玉の3本をご紹介します。こちらはPart3です。

 

こなれ感を出したつもりが

 

 

迫力でまくり! ボス感オーラ

まさに同じことを痛感しましたよ、最近……。

カーディガンを肩掛けすることで、「こなれ感」や「ヌケ感」を出すつもりだったんです。ところがどっこい、隠しきれない貫禄! 迫力! ボス感!

顔や体からにじみ出てしまうんでしょうかね、年輪を重ねて磨きに磨かれたメンタルの強さが。そういえば以前、ファッションプロデューサーの植松晃士さんが羽織ものの肩掛けのキケンさを注意していたわ……。気を付けようっと。

 

<<「やってはいけない」オシャレPart 2はコチラ

 

ほかにも共感しまくり、笑いまくりのも~さんの漫画。ブログ「も~さんの隙あらば自分語り」には面白い記事がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク