【40代編集長の婚活記#178】紹介で出会った50歳男性。初対面でまさかの展開に…!
2020年がスタート! 新年あけましておめでとうございます。OTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)の40代婚活も新たな男性との出会いがスタートしたばかり。
数カ月間、婚活を休んでいたところに、知人のヘアメイクさんから「あのね、アサミちゃんに紹介したい男性がいるんだけど」と言われて出会ったお相手とは……。この物語は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。
紹介されたのは、50歳の起業家
知人のヘアメイクさんが紹介したいという男性は、彼の友達なのだという。
ヘアメイク「いいヤツなんだけどずっと独身なのよ。もともと会社員だったけど5年くらい前に独立して起業したの。年齢は50歳くらいかな」
50歳の起業家、未婚独身の男性。
アサミ「ちなみに、ヘアメイクさんとお相手さんとは、どういうおつながりなんですか?」
ヘアメイク「僕と彼はジムつながり」
だいぶ鍛えているらしく、「イイ体してる」のだという。ということで、通称・ジムさんと会うことになった。
ジムさんとの食事会へ
約束の木曜日。ジムさんを紹介してくれる食事会の場所は、奥渋谷のイタリアン。待ち合わせ時間の少し前に着いたけれど、お二人はもう到着していた。
ヘアメイク「アサミちゃん、こっちこっち~!」
私に気づいて手を振るヘアメイクさん。その向かいに、紹介されるジムさんらしき男性が座っていた。
遠目の後ろ姿だけでも、筋肉のこんもり感というかパンプアップ感がわかる。そしてそれを誇示するかのような、ピタピタの黒いTシャツ。あまり見慣れないジムさんの筋肉っぷりに、ちょっと気圧された。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」









