超わかりみ!キレイな人の「美の秘訣」にありがちな話【美容あるある】

キレイな人の「美の秘訣」を知りたいと思うのが乙女ゴコロというものです。顔を変えることはできませんが、肌や髪、カラダだったら少しは参考したいな、と。ただ、その秘訣を聞くと、愕然とすることもあるもので……。

そんな「美容あるある」をイラストレーターのkobito_monsterさんが「世の中の不条理~美容編~」として描いていたものがまさにツボでした!

 

髪がキレイな彼女のヘアケアって?

 

 

白肌の女性に、UVケアの秘密を聞いてみた

 

ツルツルな女性って、永久脱毛しているの?

 

あの人の、メイクが崩れない秘訣は?

スタイル美人の彼女は、なぜ太らないの?

 

「なんにもしてないんです」「特別なことはしていません」という言葉。女優さんやモデルさんなど、キレイな方々への取材で、何度聞いたことでしょう。つまり努力ではなく、生まれつきってことですよね。DNAってことですよね……。

 

実は、kobito_monsterさん、編集長アサミの婚活をまとめた書籍『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活』のカバーを描いてくれたかたなのです! ヌケ感のあるイラストがステキなんです!

 

View this post on Instagram

地黒あるあるまとめました! 私自身、地黒で悩んでいましたが(ガリガリだったのでポッキーに似ていた)、年を重ねるにつれあまり気にしなくなったので、思春期で気にしてる方、他人はそんなに見てないよ!気にするな!と伝えたいです。そして薄いシミは目立たないからちょっと得するよ🎵 #地黒 #日焼け止めクリーム #サバサバ女子 #ジャスミン仮装 #スキンケア紹介 #スキンケア好きさんと繋がりたい #白くなりたい #美白美容液 #haku #思春期 #焼けやすい #気にしすぎ #かわいくなりたい #アイハーブおすすめ #グルタチオン #lシステイン #白玉点滴 #かわいいは正義 #遮光カーテン

A post shared by kobitomonster☺️あるあるイラスト☺️ (@kobito_monster) on

見るたびに「あるある」と共感する、kobito_monsterさんのインスタグラム。ついつい笑ってしまうものばかりなので、チェックしてみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク