【40代編集長の婚活記#181】出会ってすぐ旅行へ誘う彼。その理由とは?
紆余曲折ありまくりの40代の婚活。OTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)、婚活歴3年半。婚活パーティ、婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介、バーで出会い探し……。いろいろやってもゴールはまだ遠い。
知人のヘアメイクさんから紹介された、起業家・50歳・筋肉男子のジムさんと会ってみたところが……⁉ この物語は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。
最初から、ちょっと違和感
最初から、ちょっと違和感はあった。料理のオーダーから、突然の筋トレ教室から、ものすごい筋肉愛の話から……。会ったばかりではあるけれど、ちょっと引いていた。自分とはかなり違うものを感じた。
さらに元カノが19歳年下ということでダメ押しをくらう。
でも、NGなところばかり見てちゃいけない、相手のいいところを見つけていかなきゃ! これは、3年半の婚活のトライ&エラーでわかった、自分なりの婚活教訓だ。
自己管理ができる、仕事はちゃんとしてる、明るくてフレンドリー……。ジムさんのいいところを心の中であげていた。
そんな矢先、突然にジムさんが言ってきた。
ジム「あの、一緒に行ってもらいたいところがあるんです」
一緒に行きたいところって?
今日の2軒目のことかと思いきや、そうではなかった。できるだけ早いほうがいいというので、夜、飲みにいけそうな日程を出したら昼間から行きたいと言う。
アサミ「昼からとなると、土日になりますけど」
ジム「じゃ、土曜日で」
アサミ「ちなみに、どちらへ?」
ジム「鹿児島」
アサミ「え、鹿児島!?」
どういうこと? 今日だってまだ一緒にいて楽しいとまでは思えていないのに、いきなり旅行? しかも鹿児島?
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」









