浮気性な男ほど「褒めてくる」40代女性のメイク3大パーツって?

浮気性な男性は、女性を褒め慣れている傾向も。女性が喜ぶツボ(!)をよく心得ていて、絶妙なタイミングで褒め落とそうとする人も少なくありません。

そして、浮気性な男性ほど褒めがちな40代女性のメイクも……!

時短美容家であり、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、浮気性な男性ほど褒めがちなメイクのポイントをお話します。

 

浮気性な男性ほど褒めがちな40代女性のメイク1:口紅の色

唇の色は、メイクに疎い男性でも変化がわかりやすいパーツであるのは、間違いありません。

だからこそ浮気性な男性ではなくとも「いいね」を口にしがちなのも確か。

他方、浮気性な男性は口紅の変化に敏感なのも傾向で、この場合はただ「いいね」を伝えるだけでなく「そのオレンジっぽい色、似合ってるよ」「今日のピンクの口紅のほうが、いつもより顔色がよく見えるよ」など、より具体的に褒めてくるのも否めません。

「私のこと、いつもそんなに真剣に見てくれているのね!」と思わず嬉しくなってしまう褒め方ですが、こういった褒め方は、それなりに場数を踏んできた浮気男だからこそ平然と口にできるのも事実でしょう。

 

 

浮気性な男性ほど褒めがちな40代女性のメイク2:まつ毛

スーッと伸びた美しいロングまつ毛は、色気を感じる男性も多いと言われます。

しかし女性を褒め慣れていない男性だと、照れくささからなかなかストレートに褒めにくいパーツなのも、確か。

ところが浮気性な男性ほど、女性の目をしっかり見つめながら「まつ毛が色っぽいね〜」「まつ毛がキレイだね」などと軽々と口にする傾向も強めです。

余談ですが、浮気男の得意技として、似たようなパーツ褒めに「目が綺麗」「瞳が美しい」もありますので、まつ毛もこれに関連して、つい褒めたくなるパーツなのかもしれません。

浮気男の口説き文句と、“目まわり褒め”は切っても切れない関係なのかも。

 

浮気性な男性ほど褒めがちな40代女性のメイク3:アイシャドウの色

40代だと、アイシャドウの色は「ブラウン」が定番。そんな背景もあってなのか、ブラウン以外のカラーを塗ったまぶたに、やけに敏感な浮気男も存在します。

「その色、春らしくて素敵だよ」「ブラウンだと地味だけど、明るい色は見ていると気分がアガるね」など、やけに女性の“まぶた事情”に詳しそうなフレーズが飛び出したら、要注意。

まぶたの色の変化には気づかない男性も多いのが実態なのに、あえてそこに“気づき、褒める”とは、女性に慣れていないとなかなかできるものではありません。

こちらも、まつ毛同様に、目まわりを褒めたくなる浮気男の本能が関係しているのでしょうか。

 

面と向かってメイクの具体的なポイントを褒める男性は、いそうでなかなかいないのも事実。それだけに、しれっと照れもせずにメイクに言及する男性には、女性慣れしているタイプも多いのが傾向です。

褒められて悪い気はしないものの、パーツや褒め方によっては、警戒して損はないかも……。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク