【GU】ALL2000円以下!冬→春まで使える超優秀アイテムとは

一年のなかでもっとも買う服に困る季節。それが2月~3月のお買い物ですよね。今使いたいアイテムを買いたいけれど冬服はもうそろそろシーズンが終わってしまいます。新しい服を買ってもすぐに使わなくなるのだけは勘弁!そこで今回は、GUでオススメの真冬の買い足しアイテムをご紹介します。

絶対、優秀!新作の「カットソースラックス」/ 1,990円

GUで個人的イチオシなアイテムがこちら、カットソースラックス。滑らかな肌触りでボディラインも無駄に響かないかなりの優秀パンツです。なめらか素材のスラックスは、季節を問わないオールラウンダー的アイテムなので購入してすぐ着ることができます。春はもちろん、暑い真夏の時期以外はほとんど活用できるのではないでしょうか。

しかも大人の女性にもぴったりなほどよく華やかなくすみ系の新色が登場しています。私のオススメはやっぱりブルーですね。真冬はあったかな白ニットと合わせて、春はコットンシャツに切り替えて着こなしを楽しみたいものです。

今から使える「スウェットライククルーネックセーター」 / 1,990円

「 GUさん、わかってる!」と、感嘆したのはこのアイテム。スウェットライククルーネックセーター。その名の通り、スウェットのような肌触りに近いセーターです。パッと見でもスウェットのような質感がありますが、実際はセーターなのでしっかり暖かいですよ。ややオーバーサイズなシルエットですが、生地に立体感があるので余計な着太りを起こしません。

ボトムはコンパクトなタイトスカートや細身パンツでキレイめにコーディネートするのと大人の女性にもマッチするのではないでしょうか。春先になったら揺れか感の美しいサテンプリーツスカートや刺繍スカートを合わせて季節感をガラリと切り替えてくださいね。

 

春まで使える賢いアイテムを見極めて!

今の時期のお買い物で外してはいけないポイントが「今の季節はもちろん、春にも使える服」です。モコモコの真冬ニットや、ファー素材のコートはあと数カ月しか活躍を見せませんので、セールで安くなっていてもあまりオススメはしません。

冬はもちろん、春にも使えるアイテムを上手に見抜くには「素材」を意識すると良いでしょう。ジャージー素材やジョーゼット素材など見た目が滑らかそうに見えるお洋服はシーズンレスに使えるのでそのような素材のアイテムをGETしてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク