【12星座ランキング】この人ちょっと頼りないかも……と思われがちな星座

2020.02.14 FORTUNE

仕事や用事を人に任せたいとき、「ちょっとこの人に頼るのは不安……」と思ってしまうことありませんか?

今回は「この人、頼りないかも……」と周囲の人に思われてしまいがちな星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中もっとも「この人、頼りないかも」と思われてしまう星座は?

1位・ふわふわした印象のうお座

うお座は見た目からしてちょっとふわふわしている不思議系。何か物事を頼むには「頼りないかも」と思われてしまっています。頼めばきっちりと仕事をこなしてくれるのですが、見た目や印象の頼りなさに引きずられてしまうのです。頼られたいと思ったら、しっかりと意思表示することです。

 

2位・優柔不断に見えてしまうかに座

かに座は優しくよく気がつくのですが、その優し気な雰囲気が優柔不断っぽい印象を与えてしまうことがありそうです。相談事など悩みを聞いてもらいたい人にとってはとても頼りがいがあるのですが、何かを任せたい、お願いしたい人にとってはちょっぴり頼りないと思われる面があるのです。

 

3位・疲れると愚痴が多くなるおとめ座

頼まれればきちんと仕事をこなすおとめ座ですが、疲れてくると愚痴や文句が多いのが玉に瑕なのです。頼りないというよりは、時として「頼りにしたくない」と思われてしまうのです。愚痴や文句はすぐに口に出さず、ぐっと堪えてみる癖をつけましょう。

 

4位・自由な印象が強いみずがめ座

何をやらせてもソツなくこなすみずがめ座ですが、いつでも自分のやりたいこと、好きなことを優先する傾向があります。そのため、頼む方は「いつやってもらえるかわからない」と頼むのを躊躇してしまうのです。

 

5位・お願いしにくいさそり座

決して頼りにならないわけではないのに、なぜかお願い事をされにくいのがさそり座です。もともと少し気難しい印象がありますから、「頼みにくい」というのが周囲の人の本音でしょう。頼られたいときは自分から声をかけてみるといいでしょう。

 

6位・適度に頼られるてんびん座

頼りになり、声をかけやすいてんびん座は色々な人から頼りにされていることでしょう。できることできないことの線引きもきっちりしているので、失敗することも少ないはずです。

 

7位・頼りやすいおうし座

とにかく頼りがいがある雰囲気のおうし座は、初対面の人や会ったことのない人から頼りにされることもあるでしょう。色々とお願いされすぎてへとへとになってしまうことも。無理なことはきっぱり断る勇気が必要です。

 

8位・責任感の強いやぎ座

やぎ座は責任感が強く、一度引き受けたことは最後まで迅速丁寧にやり遂げるでしょう。頼れる風情なので、何かと相談や依頼を受けることが多くなります。頼られると俄然、張り切るタイプでもあります。

 

9位・サポートが得意なふたご座

ふたご座は人の手助けやサポートが得意です。表立って手伝うよりは気づかれないように陰ながらそっと手助けするのがふたご座流です。

 

10位・パワーと決断力のあるおひつじ座

パワフルで決断力のあるおひつじ座には、「ここぞ」という時に必ず声がかかるでしょう。困ったときはおひつじ座に頼めば何とかしてくれる!と思っている人も。

 

11位・抜群のフットワークが評価されるいて座

いて座は抜群のフットワークでこれまで何度も人の窮地を救ってきたことでしょう。その手腕に絶大な信頼が寄せられているのです。

 

12位・リーダーシップ抜群のしし座

しし座はとにかく見た目からして頼りになるリーダータイプです。誰もがしし座を頼りにしています。困った人をさりげなくサポートするのも得意でしょう。

 

まとめ

いかがでしたか? 自分が頼りにされているのかそうでないのかを客観的に判断するのは難しいものです。頼られ過ぎるのも問題ですが、一度「頼りない」と思われてしまうとその印象を払拭するのは大変なことです。仕事の上ではとくに自分の立ち居振る舞いに気をつけるようにしておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク