【骨格診断】ユニクロで発見!骨格タイプ別「この春買うべきジャケット」

骨格診断で「自分に合った服選び」

顔の輪郭が一人ひとり違うように、全身の骨格、筋肉や脂肪の付き方などは人それぞれ。骨格バランスは、その人が生まれつきもっている「骨格」と「質感」を「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」と大まかに3タイプに分ける考え方です。

自分では「ウェーブ」だと思いこんでいたのに、きちんと診断してみたら「ストレート」だったということも。

早速、自分の骨格バランスを診断してみましょう。

出典 「自分に似合う服」が見つかる!大人のための骨格バランス診断

自分のタイプがわかったら、さっそくおすすめのジャケットをチェック!今回はユニクロのアイテムから選んでみました。

骨格タイプ・ナチュラルに似合うユニクロのジャケットって?

●着丈は腰骨よりも下、羽織物は長めの丈を選ぶ
●ポケットや飾りがついているなど、デザインにひと工夫あるものが似合います。
●ダブルのジャケット、サファリジャケットのような遊び心のあるデザイン
●麻、デニム、ツイードなど凝った素材もおすすめ

出典 【骨格診断】ユニクロで発見!ナチュラルタイプにおすすめの春の羽織物3選

 

骨格タイプ・ウェーブに似合うユニクロのジャケットって?

●ノーカラーで、バランスが取りやすいウエスト丈がおすすめ。
●着丈は短めが似合う
●シンプルなジャケットでは「地味な人」に見えやすいので、アクセサリーやスカーフなどの小物を足す

出典 【骨格診断】ユニクロで発見!ウェーブタイプにおすすめの春の羽織物3選

 

骨格タイプ・ストレートに似合うユニクロのジャケットって?

●Vネックなど襟が縦に開いたものが似合う
●着丈は最低でも、腰骨ぐらいまでは必要
●背中の両サイドにダーツが入っている立体裁断のものがおすすめ。
●しっかりとした厚みのある素材を選ぶのが基本

出典 【骨格診断】ユニクロで発見!ストレートタイプにおすすめの春の羽織物3選

自分の体型をキレイに見せてくれるジャケットを着て、春のおしゃれを楽しんでみませんか?

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク