おうちでプチ贅沢!【ローソン】の「濃密ピスタチオ」アイスが絶品なのです

おうち時間が長くなっている今日この頃。少しでもおうちで幸せを感じる時間をつくりたいものですよね。

そんな時に見つけてしまいました。昨年秋、発売されるとすぐにSNSで「ピスタチオアイス史上最高」と話題になり、ずっと売り切れていたというウワサのアレを発見したのです!

 

「ピスタチオアイス史上最高」と話題に

それが、ローソンのウチカフェ 贅沢チョコレートバー「濃密ピスタチオ」!

フランス産ホワイトチョコレートとピスタチオペーストをブレンド。互いの甘さと旨味のハーモニーがあわさって、まさに濃厚&濃密な味わいなのです。

 

上品なサイズのアイスバー

箱から出すとこんな感じ。まさにピスタチオカラーのアイスバーです。内容量は70ml、上品で美しいスリムなフォルム。

口を大きくあけなくても食べられそうですね!

 

 

パリッとしたチョコ×クリーミーなアイス!

断面はこんな感じです。

外側はパリッとした食感が心地いいチョコレートでコーティング。当然、フランス産ホワイトチョコレートとピスタチオペーストのブレンドしたものを使用。ホワイトチョコレートってものによっては甘すぎたりすることがありますが、これは品のいい甘さ。

内側は、まさに濃厚なピスタチオアイス。もちろんフランス産ホワイトチョコとピスタチオペーストを使用。これが、とってもクリーミーで極上の口溶けなんです。全然、かたくない。柔らかい。ジェラートだったかしら?と思わせるほどのクオリティです。

 

最後にちょっとだけ感じる「塩気」

濃厚なのに甘すぎず、最後にちょっと塩気を感じました。箱を見てみたら、ロレーヌ産岩塩を100%使用とのこと。この塩気がとってもいいアクセント!

1本あたりのエネルギーは232kcal。

価格は199円(税込215円)。

おうちでちょっと贅沢な気分を味わえる、ウチカフェ 贅沢チョコレートバー「濃密ピスタチオ」。リピ買い決定です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク