心のデトックスとパワーチャージに。人気イラストレーター・いいあいの個展はいかが?

「本当に当たる!」と、OTONA SALONE編集部も、執筆陣のエスムラルダさんも支持している「真夜中の星占い by Saya」。この占いに華を添えているイラストもオシャレでステキと評判です。そのイラストを描いている人気イラストレター・いいあいさんが個展を開催します。

 

女性誌でも活躍の人気イラストレーター

OTONA SALONEで掲載している「真夜中の星占い」のイラストはこちらですが、いいあいさんのイラストは女性のかたならいろいろなところで目にされていることでしょう。『VoCE』『anan』などの女性誌や本の装丁イラスト、女性向け商品の広告など幅広く活躍しています。

私自身が彼女と出会ったのは15年以上前。アラサーOL向け雑誌『ef 』編集部に在籍していたころです。他誌で描いていた彼女のイラストを見て、そのオシャレさとかわいさと、毒っ気にキュンとしまして。自分が担当する記事でぜひイラストを描いてほしくて、知人に紹介してもらいました。

 

ほんのり色っぽい、だけど芯の強さを感じるイラスト

いいさんのイラストには癒しと、いい意味での毒っ気があります。

あくまでも個人的なイメージですがいいさんのイラストは、正統派アイドルというより、異端なアーティスト。コンサバ女子というより、エッジィな女性。完璧で品行方正というより、どこかエロそう。儚げというより、芯のある強さを感じてます。

とっても味があって人間っぽくて癒されますし、だけど元気になれるんです。「いろんなことあるけど、明日も楽しく生きていこう」って思えるというか。絵のチカラってすごいですね。そこに言葉はないのになんだか心がデトックスされつつ、新しいパワーがインプットできる。

 

個展のテーマは「金の星 銀の星」

今回の個展テーマは「金の星 銀の星」。それぞれのイラストをどんな気分で描いたのか。いいあいさんはこんなメッセージを書いています。

私は、世俗派目線で、女の子と超自然、
また、そのスピリチュアリティを描いています。
世俗派目線というのは、病気発覚、残高やばい、お先真っ暗、
でもあの指輪欲しい、あれ、ここのスンドゥブ超おいしい、
あなたに会いたい、ああ今日の夕日はすごくきれいとか、そういうことです。
この無限大サイズの宇宙の中では取るに足らない私の毎日。
これをジタバタ頑張って味わい尽くしたら、
いつか宇宙に溶けて混じって一丁上がりなのでしょう。さよなら自我。
でもまだ遊ばせて。
そんな気持ちで描いたイラストです。
お楽しみくださいね。

いいあい

http://www.iiai-iiai.com/

 

個展では、イラスト原画を展示しているほか、原画の販売もしています。お気に入りのものを見つけてお部屋に飾るのはいかがですか? 家にお気に入りの絵がある生活はなかなか豊かなものですよね!

 

個展が開かれる場所は、MOUNT tokyo。古民家をリノベーションしたレトロな雰囲気のギャラリーです。

2017年が始まり、さっそく忙しい毎日を過ごしているかたへ。心のデトックスとパワーチャージのために、ぜひ見ていただきたい個展です。

 

イラストレーター いいあい個展 「金の星 銀の星」

【場所】MOUNT tokyo

東京都目黒区八雲2-5-10 東急東横線 都立大学駅 徒歩6分

https://mount.co.jp/gallery/

【日時】2017年1月19日(木)~ 29日(日)

【時間】12:00~19:00(最終日のみ18:00まで)

【休廊】月・火・水

オープニングパーティー 19日(木)17時〜19時 クロージングパーティー 27日(金)18時〜20時

 

以下の日時はギャラリー内で星のワークショップを開催しています。
 この間、展示を見ていただくことは可能ですが、小さなギャラリーですので
 ゆっくりご覧になりたい方は他の日時にいらしていただくことをお勧めします。

1月27日(金)15時~18時
 1月28日(土)15時~18時
 ※ワークショップ詳細
 https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/?fref=ts

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク