読むだけでキュン! 年下男子に言われた「胸キュン」エピソード8選

胸がキュンキュンするエピソードを聞くと、それだけで気持ちが上がったり、恋がしたくなる気持ちが強くなったりしますよね。つまり胸キュンには、女性をキレイにする力が備わっていると言っても過言ではありません。今女性に必要なのは、ずばりトキメキ!

ドラマや漫画顔負けの、年下男性から言われた胸キュントークを、周りのアラフォー女性たちにリサーチしました。その中から8つのエピソードを厳選してお届けします!

 

①「僕はあなたの喜ぶ顔が見たい」

今までサッカーに興味のなかった年下くんが、急に私が好きなチームの試合結果を毎回気にするように。「すっかりサポーターだね」と言ったら、「僕はあなたの喜ぶ顔が見たい。見ると嬉しくなるから僕もこのチームを応援するんです」と言われました。その気持ちが嬉しくて、思わず胸キュン。それ以来男として意識して、6つも年下だったけど付き合う事になりました。(杏さん・39歳)

 

②「いいよ、それでも好きだから」

5つ年下の彼と、ちょっとしたケンカの時に思わず「キライ」と言ってしまった私。自分でも素直じゃないなとわかってはいるのですが…。その時、彼から「いいよ、俺はそれでも好きだから!」と拗ねた顔で言われて、思わず笑ってしまいました。年下ならではの素直で可愛い反応にキュンとして、自分も見習わなきゃと思いました。(瑠美さん・41歳)

 

③「今日はお休み。側に◯◯がいる、幸せ!」

休みの日に8つ年下の彼と二人でゴロゴロしてたときのこと。何か始めようとして起き上がろうとしたらいきなり抱きしめられて「ちょっと待って、今日はお休み。側には美香とチョコ(私の愛犬)がいる、幸せ!」としばらく離してくれませんでした。「やめてよ」と口では言っていましたが、内心胸キュンしすぎて死ぬかと思いました。(美香さん・39歳)

 

④「こんな時くらい、頼ってよ」

冬に風邪をこじらせて肺炎一歩手前までいってしまった時のこと。当時付き合っていた10歳年下の彼が看病しに行くというのを「家が散らかっているし、移したら悪いし、寝てれば治るから大丈夫」と頑なに拒んでいた私。一人暮らしも慣れていたし、いつも体調悪くても一人でなんとかしていたから。でもその夜、いきなり彼が車で来てくれて、緊急病院を探して半ば無理やり連れて行ってくれました。その時に心配そうな顔で「年下だから頼りないかもしれないけど、こんな時くらい頼ってよ」と言われてすごくキュンとしました。(祐美さん・42歳)

 

⑤「俺に一年だけ時間をください」

もう年齢も年齢だし、次に付き合う人は結婚を考えられる相手じゃないといけないと思い、一度は振ってしまった8つ下の彼。その時に「結婚を前提に頑張るから、俺に一年だけ時間をください」と言われました。あまりに直球な言葉に、キュンとしてしまい付き合い始めることに。その言葉通り、1年後にはプロポーズ。あの時彼の言葉を信じてみて良かったと思います。(奈々さん・37歳)

 

⑥「可愛い! キレイ! そのままでいいよ!」

離婚したばっかりで、仕事もうまくいかず落ち込んでいた時に知り合った7つ年下くん。夜みんなで食事したり飲んだりする関係になって、自然と二人で行動することも増えてきました。モラハラ気味だった元夫と違い「可愛い! キレイ! 恵美ちゃんはそのままでいいよ!」と言ってくれる彼のおかげで、自分に自信を取り戻せました。結局年齢差が気になって、ちゃんと付き合うことはなかったけど、胸キュンと癒しをありがとう。(恵美さん・38歳)

 

⑦「目が覚めて一番にあげたかったから」

36歳の誕生日、4つ年下の彼の隣で朝を迎えたら、右手の薬指にいつの間にか指輪が。「目が覚めて一番にあげたかったから」と彼なりのサプライズをしてくれました。しかも私が好きなブランドの指輪で、一人で買いに行くのは恥ずかしかっただろうなと思うと、すごく嬉しくて朝からキュンキュンが止まりませんでした。残念ながらその彼とは結ばれなかったけど、一生の思い出です。(綾さん・38歳)

 

⑧「大変だったね、お疲れ様」

9つ年下の彼と知り合って、毎日のように電話で1時間くらい話すようになりました。仕事や人間関係の悩みを聞いてくれる彼といると、ずっと一人で強がっていた自分がびっくりするくらい「素直な女のコ」になれるんです。「大変だったね、お疲れ様」って当たり前な言葉も、彼から聞くとなぜかキュンとして嫌な気持ちやストレスが一気に吹き飛ぶから不思議。年下でも、心の支えになっています。(詩織さん・38歳)

 


 

実際にあった胸キュンエピソード、いかがだったでしょうか。

アラフォーから見て、年下の男性といえば「頼りない」「お金がない」「チャラチャラしている」「振り回されそう」「面倒臭そう」「甘えられなさそう」「子供っぽい」というマイナスイメージが多いのは確か。しかし、そんなイメージからかけ離れた男らしい言動や、素直で可愛い直球の言葉を言われた時に、思わずキュンとなる女性が続出しているようです。

年下だからと避けずに、一歩踏み出してみると素敵な胸キュン体験ができるかも!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク