読むだけでキュン! 年下男子に言われた「胸キュン」エピソード8選

胸がキュンキュンするエピソードを聞くと、それだけで気持ちが上がったり、恋がしたくなる気持ちが強くなったりしますよね。つまり胸キュンには、女性をキレイにする力が備わっていると言っても過言ではありません。今女性に必要なのは、ずばりトキメキ!

ドラマや漫画顔負けの、年下男性から言われた胸キュントークを、周りのアラフォー女性たちにリサーチしました。その中から8つのエピソードを厳選してお届けします!

 

①「僕はあなたの喜ぶ顔が見たい」

今までサッカーに興味のなかった年下くんが、急に私が好きなチームの試合結果を毎回気にするように。「すっかりサポーターだね」と言ったら、「僕はあなたの喜ぶ顔が見たい。見ると嬉しくなるから僕もこのチームを応援するんです」と言われました。その気持ちが嬉しくて、思わず胸キュン。それ以来男として意識して、6つも年下だったけど付き合う事になりました。(杏さん・39歳)

 

②「いいよ、それでも好きだから」

5つ年下の彼と、ちょっとしたケンカの時に思わず「キライ」と言ってしまった私。自分でも素直じゃないなとわかってはいるのですが…。その時、彼から「いいよ、俺はそれでも好きだから!」と拗ねた顔で言われて、思わず笑ってしまいました。年下ならではの素直で可愛い反応にキュンとして、自分も見習わなきゃと思いました。(瑠美さん・41歳)

 

③「今日はお休み。側に◯◯がいる、幸せ!」

休みの日に8つ年下の彼と二人でゴロゴロしてたときのこと。何か始めようとして起き上がろうとしたらいきなり抱きしめられて「ちょっと待って、今日はお休み。側には美香とチョコ(私の愛犬)がいる、幸せ!」としばらく離してくれませんでした。「やめてよ」と口では言っていましたが、内心胸キュンしすぎて死ぬかと思いました。(美香さん・39歳)

 

④「こんな時くらい、頼ってよ」

冬に風邪をこじらせて肺炎一歩手前までいってしまった時のこと。当時付き合っていた10歳年下の彼が看病しに行くというのを「家が散らかっているし、移したら悪いし、寝てれば治るから大丈夫」と頑なに拒んでいた私。一人暮らしも慣れていたし、いつも体調悪くても一人でなんとかしていたから。でもその夜、いきなり彼が車で来てくれて、緊急病院を探して半ば無理やり連れて行ってくれました。その時に心配そうな顔で「年下だから頼りないかもしれないけど、こんな時くらい頼ってよ」と言われてすごくキュンとしました。(祐美さん・42歳)

 

⑤「俺に一年だけ時間をください」

もう年齢も年齢だし、次に付き合う人は結婚を考えられる相手じゃないといけないと思い、一度は振ってしまった8つ下の彼。その時に「結婚を前提に頑張るから、俺に一年だけ時間をください」と言われました。あまりに直球な言葉に、キュンとしてしまい付き合い始めることに。その言葉通り、1年後にはプロポーズ。あの時彼の言葉を信じてみて良かったと思います。(奈々さん・37歳)

 

⑥「可愛い! キレイ! そのままでいいよ!」

離婚したばっかりで、仕事もうまくいかず落ち込んでいた時に知り合った7つ年下くん。夜みんなで食事したり飲んだりする関係になって、自然と二人で行動することも増えてきました。モラハラ気味だった元夫と違い「可愛い! キレイ! 恵美ちゃんはそのままでいいよ!」と言ってくれる彼のおかげで、自分に自信を取り戻せました。結局年齢差が気になって、ちゃんと付き合うことはなかったけど、胸キュンと癒しをありがとう。(恵美さん・38歳)

 

⑦「目が覚めて一番にあげたかったから」

36歳の誕生日、4つ年下の彼の隣で朝を迎えたら、右手の薬指にいつの間にか指輪が。「目が覚めて一番にあげたかったから」と彼なりのサプライズをしてくれました。しかも私が好きなブランドの指輪で、一人で買いに行くのは恥ずかしかっただろうなと思うと、すごく嬉しくて朝からキュンキュンが止まりませんでした。残念ながらその彼とは結ばれなかったけど、一生の思い出です。(綾さん・38歳)

 

⑧「大変だったね、お疲れ様」

9つ年下の彼と知り合って、毎日のように電話で1時間くらい話すようになりました。仕事や人間関係の悩みを聞いてくれる彼といると、ずっと一人で強がっていた自分がびっくりするくらい「素直な女のコ」になれるんです。「大変だったね、お疲れ様」って当たり前な言葉も、彼から聞くとなぜかキュンとして嫌な気持ちやストレスが一気に吹き飛ぶから不思議。年下でも、心の支えになっています。(詩織さん・38歳)

 


 

実際にあった胸キュンエピソード、いかがだったでしょうか。

アラフォーから見て、年下の男性といえば「頼りない」「お金がない」「チャラチャラしている」「振り回されそう」「面倒臭そう」「甘えられなさそう」「子供っぽい」というマイナスイメージが多いのは確か。しかし、そんなイメージからかけ離れた男らしい言動や、素直で可愛い直球の言葉を言われた時に、思わずキュンとなる女性が続出しているようです。

年下だからと避けずに、一歩踏み出してみると素敵な胸キュン体験ができるかも!?

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

CA直伝「3つのS」を心がけるだけで驚くほどモテる?

高度約一万メートルという特殊な環境で、VIPから子どもまでまんべんなく接客するCAたち。気力・体力・サービス精神は不可欠ですが、訓練中に徹底的に教えこまれる「3つのS…

かわいい年下男子に好きと思われる4つのアプローチ

20代や30代の男性にとって、年上の女性の振る舞いは意外と目につくものです。「この人いいな」と思われる女性の共通点は、そのときに応じた「気づかい」があること。同じ世…

品と色気。元CA&クラブママが伝授する、40代女性の「モテ条件」

「女子力」のパワーエリートといえば、女子アナ、秘書、そしてCA。男性相手に特化したクラブホステスも挙がります。この中で、元CA&元クラブママという最強クラスの経歴を…

モテる40代女性のたったひとつの共通要素。みんな「○○上手」

恋愛相談家として多くの男女と接する機会のある筆者ですが、「愛されるアラフォー女性」にはルールがあることに気が付きます。今回は、人から相談を受けることが多い「聞き…

【男の心理】浮気を繰り返す原因って何なの?「3つのタイプ」と職業

アラフォー世代に入ってから、既婚女性も未婚女性も集まれば男性の浮気話(時々女性側の浮気話もありますが)に花が咲きます。男性側ももう決して若くないのに、いつまでも元気だなぁと思う反面、だいたい浮気する男…

【男の本音】結局好きなのはわかりやすい「モテ系」の女性?

巷では、モテファッションやモテ仕草、モテヘアスタイルにモテメイクなど、男性を意識した情報があふれています。今回は、世間で一般的に「モテる」と噂されている情報について、いろんな職業の男性にヒアリングして…

アラサー男子が思わず「キュン」とした年上女性の瞬間5選

男性にインタビューしてみると、今までに年上の女性にキュンとした瞬間を経験していると答える人が大多数!好みのタイプの違いによってか、その内容は様々でしたが、納得できるものから「そんなことで?」と思うこと…

【男の本音】彼女に「イラっときた瞬間」エピソード5選

付き合ってしばらく経つと、相手の嫌なところが目に付くのは、多少なりともどんなカップルにもあるはず。しかし、根がシンプルで単純な男性たちにとっては、女性の行動や考え方が理解できないことも多く、それが原因…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグンなのに、彼氏いない歴が5年、なんて不思…

【男の本音】「この女と結婚は…ないな」と心の中でつぶやいた瞬間

出会いの場から、付き合って長い女性まで、男性が「絶対に結婚したくない」と引いてしまった瞬間について聞いてみました。ついついやってしまいがちなことから、「え?! そんなことで?」と思うようなことまで、理…

タラレバ女性の永遠の課題「結婚」という呪縛について

今年40歳になる私の周りには、綺麗で仕事もできて、真面目な独身のアラフォー友人がたくさんいます。そんな彼女たちに会うと、口を揃えて「いい人がいレバ結婚したい」と言います。しかし、本当に結婚って、幸せにな…

大人の女性必見! 彼・夫以外の男性との胸キュンエピソード6選

前回、【読むだけでキュン! 年下男子に言われた「胸キュン」エピソード8選】でもお伝えしましたが、気分が上がる胸キュン話には、女性をキレイにする力が備わっていると言っても過言ではありません。今女性に必要…

「要するに」男に要注意!口癖に隠れている本当の性格って?

男性と会話していて「なんだか違うな」「この人、合わないかも」「モヤっとする」と思ったことはありませんか? 会話で多く使う言葉の中には、その人の持つ本当の性格が隠れているんです。気をつけるべき口癖と、そ…

また浮気された!? あなたが最後の女に選ばれない5つの理由

いざ恋愛が始まっても、いつも浮気されたり振られたりを繰り返していませんか? 最終的に選ばれる女性と選ばれない女性では、いったい何が違うのか。男性があなたを選ばない、5つの本当の理由を教えます!①ここさ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事