【骨格診断】GUで発見!ストレートに似合う初夏のシャツ&ブラウス

ストレートさんは上半身の厚みや詰まり感を強調せず、スラリと見えるようなトップスを選ぶのが基本。初夏のおしゃれに活用したいトップスをGUでセレクトしました。

自分の骨格タイプを調べたい方はコチラ

骨格タイプ・ストレートに似合う初夏のシャツ&ブラウスの特徴

上半身に重心のある“胸板厚子さん”のストレートタイプ。メリハリボディに沿う立体的なデザインを選ぶと、すっきりきれいに見えるでしょう。鎖骨が見えるぐらい襟元が開いてると重心が下に引っ張られて、スタイルアップ。襟元の詰まったデザイン、胸元にゴチャゴチャと飾りのあるものは上半身の詰まり感を強調してしまうのでNGです。

骨格タイプ・ストレートのシャツ&ブラウスの選び方

●形はセットインスリーブ、身頃にダーツが入った立体的なデザインが似合います。
●素材はパリッと張りのある素材、あるいはヘビーシルクのようにとろみはあるけれど透け感がないものがおすすめ。
●デコルテ部分に立体感のあるデザインは避けたほうがベター。ただし鎖骨が見えるぐらい襟元が開いていれば、ボウタイなどの飾りもOK。
●総レースは着太りするのでNG。レースは部分使いで楽しみましょう。

おすすめ1 とろみありで透け感なし。二の腕カバーもうれしい

(引用:GU公式オンラインショップ)

エアリーフレアスリーブブラウス(5分袖)(セットアップ可能)
¥990+税
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
カラー/オフホワイト、ブラック、ベージュ、グリーン、オリーブ、ブルー、ネイビー、パープル
フレアスリーブでストレートさんが気になる二の腕もカバー。きちんと感があるので、オン、オフといろいろ着まわせそうです。

おすすめ2 重心を下に引っ張り、スタイルよく見せるラップデザイン

(引用:GU公式オンラインショップ)

ラップジャケットブラウス(半袖)
¥1,990+税
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
カラー/ブラック、ピンク、ベージュ

ジャケット風のラップブラウス。羽織としても、トップスとしても楽しめます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク