年100万円貯めた人たちがこぞって「やめていたこと」とは?乗り遅れるな!

ゼロから100万円溜めるにはどうするのが最短コースなのでしょうか。今回は、実践的な節約記事に定評のあるFP、稲村優貴子さんの連載から、人気順にご紹介します。

 

第1位:月の手取り23万でも年100万円貯めた!40代女性のテクニック

1ヶ月の手取りが23万円、ボーナス37万円が年に2回、合計で1年間の手取り年収350万円。そんなに多い方ではないかもしれないこの年収で、1年間で100万円貯めた女性がいらっしゃいました。どんな貯め方をしていたのでしょうか? 実際の家計簿を見ながら貯めるテクニックはどこなのか確認してみましょう。

続きは>>月の手取り23万でも年100万円貯めた!40代女性のテクニック

 

第2位:貯蓄ゼロだったけど今年1年で100万円貯めた人の「5つの習慣」

また今年もお金を貯められなかったとため息をついていませんか?毎年同じことを繰り返していてはいつまでたっても貯蓄ゼロです。貯蓄が全くなかったのに今年100万円貯めた人は、「貯める!」と決めてから、貯めるための習慣をこつこつ続けているのです。そんな人たちが共通して実行している、お金が貯まる5つの習慣を紹介します。

続きは>>貯蓄ゼロだったけど今年1年で100万円貯めた人の「5つの習慣」

 

第3位:手取り200万円代でも、1年で100万円貯める3つの方法

収入が少ないんだから貯金なんかできるはずはないと、そもそも諦めていませんか? 貯めている人は手取り年収が200万円代でも1年に100万円貯めています。1年に100万円たまれば10年で1000万円です。実際に貯めている人はどのように家計をやりくりしているのでしょうか?貯めるポイントを3つ紹介します。

続きは>>手取り200万円代でも、1年で100万円貯める3つの方法

 

第4位:1年100万円貯める女性がみんなやっている「お金に好かれる3つのこと」

貯金を始める第一ステップは、まず目標を立てることです。なんとなく月2万円位貯めようかなと思って、実際に始めてみても、何のためなのか目的が曖昧なままだと続きません。目標はなんでもOK。100万円貯めたい、イタリアに行きたいから30万円貯めたいなど、金額だけの目標でも目的があっての具体的な金額でもどちらでもよいのです。きちんと貯めるためには具体的な目標をたててアクションを起こすことが大切です。

続きは>>1年100万円貯める女性がみんなやっている「お金に好かれる3つのこと」

 

第5位:「私なら1年100万円はこう貯める!」節約女王・FP稲村さんの削りかた

マネー相談をしていると「お金を貯めているけれど貯まらないんです」というちょっと聞くと謎なお話になることがよくあります。共通しているのは「貯めている」のではなく「よけている」だけであること。何かのためにと「別保管」しているだけなので旅行・交際費などで使ってしまうから貯まらないのです。では、これから1年で100万円貯めるならどうするか具体的に考えてみましょう。FPである私は自営のフリーランスなので、お金の出入りが一定ではありません。そこで、みなさんが実践しやすいよう「私が会社員だったら」こうする!という事例にしていきます。

続きは>>「私なら1年100万円はこう貯める!」節約女王・FP稲村さんの削りかた

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク