電話中に英語で「お待ちください」はなんて言う?|人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(6月8日~6月14日)

 

1位・電話中に英語で「お待ちください」はなんて言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身に着けた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここでは、なるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえるような表現をご紹介いたします。

電話中「お待ちください」って英語で言えますか?

正解は

>>電話中に英語で「お待ちください」はなんて言う?

 

2位・40代が着るとイタ見え⁉着るのを避けたほうがいいTシャツの特徴

じんわりと汗ばむ季節になり活躍の場が増えてきたTシャツ。しかし、40代にとってTシャツは着こなしが難しいと感じるアイテムの1つです。前まで難なく着られていたのに急に似合わなくなることってありますよね。そこで今回は、40代女性が着るとイタ見えするNGなTシャツアイテムをご紹介します。

>>40代が着るとイタ見え⁉着るのを避けたほうがいいTシャツの特徴

 

3位・やった!丸の内OLの憧れ「寿退社」…だが、その半年前に2人は?

【なぜ彼女は独身なの?40代独女の本音 ♯126】

アラフォー独身のイラストレーターNobbyさんが、婚活中の編集長・アサミといっしょに、婚活中の女性と「私たちはなぜ婚活し続けるのか」まったり語り合うレポマンガです。

「アラフィフ独身」のまきさん編を終え、新章に突入中。2人前の「婚約破棄」小松さん編はこちら、3人前の「不倫、出てくるオトコが全員クズ」高村さん編はこちら、全連載の最初から読む人はこちら

>>やった!丸の内OLの憧れ「寿退社」…だが、その半年前に2人は?

 

4位・【ユニクロ】の白Tは透けない!ボトムを選ばない!今っぽい。もはや神トップス【40代の毎日コーデ】

6月7日のコーデ

今から夏にかけて重宝するユニクロのコットンTシャツ。どんなボトムとも相性がよく、透けないのが魅力。とてもプチプラとは思えない活躍ぶりをしてくれるんです!こちらの方はシンプルな白のコットンTシャツにブラックデニムを合わせてシンプルに着こなしています。オーバーサイズなので適度なゆる感がおしゃれ。また、前身ごろをウエストインするだけで旬なスタイルの完成です。

>>【ユニクロ】の白Tは透けない!ボトムを選ばない!今っぽい。もはや神トップス【40代の毎日コーデ】

 

5位・「あの若作り、ちょっとヤバくない⁉」40代が痛見えする着てはいけない柄物とは?

大人になるほどに似合わないと感じる洋服のアレコレ。オールシーズン登場している王道の花柄アイテムもまた年齢によって合う・合わないが左右されます。オバ見えも避けたいですが、若々しさやトレンドを意識しすぎてイタ見えするのも避けたいところ。そこで今回は若作りな印象を与えがちなイタ見え花柄アイテムをご紹介します。

>>「あの若作り、ちょっとヤバくない⁉」40代が痛見えする着てはいけない柄物とは?

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

スポンサーリンク