イオンの「ひやマスク」に涼しげな新3色が登場!|人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(6月15日~6月21日)

 

1位・イオンの「ひやマスク」に涼しげな新3色が登場!

イオングループのコックスから、真夏でも快適に着用できる夏用マスク「ひやマスク」に新色3色が登場。現在、コックス公式オンラインストアで販売中です。

>>イオンの「ひやマスク」に涼しげな新3色が登場!

 

2位・【クイズ】AMって何の略だか言える?意外に知らない!

「午前」を表すときに使われるのが「AM」です。

 

「AM」は何の略でしょう。

>>【クイズ】AMって何の略だか言える?意外に知らない!

 

3位・英語で「お腹いっぱいです」ってなんて言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身に着けた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここでは、なるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえるような表現をご紹介いたします。

「お腹いっぱいです」って英語で言えますか?

正解は

>>英語で「お腹いっぱいです」ってなんて言う?

 

4位・読めそうで読めない漢字!「些か」の読み方、知っていますか?

どこかで聞いたことがあっても、漢字を知らないと「え、これなんて読むの?」と戸惑ってしまうもの。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

「些か」の読み方、知っていますか?

>>読めそうで読めない漢字!「些か」の読み方、知っていますか?

 

5位・【ワークマン】涼しくてオシャレ!殿堂入りの夏アイテム7選

梅雨入りしてただでさえ蒸すこの季節に、マスクが暑苦しさに追い打ちをかけてきますね。ワークマンには暑くても快適に過ごせるアイテムが盛りだくさん!しかも、ただ快適なだけじゃなく、オシャレなんです!この夏を元気に乗り切る人気アイテムを厳選してお届けします!

見た目は可愛く、着ればヒンヤリ!快適すぎる冷感Tシャツ

>>【ワークマン】涼しくてオシャレ!殿堂入りの夏アイテム7選

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク