首元を冷やす「着るクーラー」が激売れ中!品切れ前にチェック

そろそろ梅雨明けの予想が流れ始めました。そんな中、首に巻きつけて使う「ウェアラブル型のクーラー」大ヒット中です。中でも、すでに20万台を売り上げて注目を集めるのがサンコーの「ネッククーラーNeo」。現在公式サイトでは8月下旬配送分を予約受け付け中です。すでに白、ネイビーは完売。

「ネッククーラーNeo」風を送る扇風機ではなく、首元を冷やすいわば接触性クーラー。ファンがないのでコンパクトな点が特徴です。

 

本体を首にセットして電源を入れるとプレート部分が約2秒で冷えます。冷えたプレートが首にあたることでひんやりと涼しくなります。

 

冷却システムは小型の冷蔵庫と同じペルチェ冷却方式を採用。電気を流すと冷却する仕組みなので、長時間使用時でも冷却効率が落ちずに使えます。

 

強弱2段階切り替えが可能。プレート温度は、強モード時で外気温より最大約-15度、弱モード時で最大外気温より-10度です。

 

強モード時、外気温が35度なら、プレートは20度というわけですね。

 

電源は本体のUSBケーブルをお手持ちのモバイルバッテリーにつないで給電します。稼動時間は10000mAhのモバイルバッテリー使用時の場合、強モードで約10時間、弱モードで約20時間。通勤時や、朝晩の散歩の使用なら十分です。

 

サイズ可変式なので、女性でも男性でもぴったりとフィットして使えます。重さは約150gで、長時間付けていても快適。使わない時はたたむこともできるので、ポケットや、カバンなどに常時入れておくことができます。

 

生活防水&防塵。カラーはブラック、ホワイト、ネイビーの3色です。

 

ネッククーラーNeo 5,980円(税込)/サンコー

https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003498

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク