ZARA2017春夏 「40代お仕事ウーマン」が選ぶ、3つのトレンドは?

働くオトナ女性の毎日コーデの強い味方といえばZARA。ワーキングスタイルにも、休日のカジュアルスタイルにも使える優秀アイテムがそろっているので、定期的なZARAチェックは欠かせません。

先日、ZARAの2017春夏展示会が開催されました。もっとも目立ったのは刺繍、花柄。メインに飾られていたコーディネートも刺繍アイテムが多く、ちょっとボヘミアンテイスト。ラフなファッションがOKな勤務先なら大丈夫なのですが……「ちょっと難しい」というかたもいるかもしれません。ということで、働く40女的、オススメトレンドを紹介しましょう。

 

トレンド1.フリル!

今シーズンはフェミニンな印象のフリルアイテムが盛りだくさん。袖にたっぷりしたフリルがあしらわれたトップスは、オフィスコーデにも取り入れやすいうえに、女性らしいやわらかさも演出できます。気になる二の腕カバー効果もありますね。お仕事ならテーパードパンツやタイトスカート、休日ならデニムを合わせても。ピンクもかわいいですが、ホワイトも素敵です!

 

裾にアシンメトリーなフリルがあしらわれたトップスもオススメです。女性らしいシンプルさがありつつも、モードな雰囲気に仕上がります。パンツスタイルに合わせるとシャープになってカッコいいかも。

 

女っぽすぎないフリルのアイテムもあります。カジュアルコーデが比較的OKなお仕事のかたなら、袖フリルのスエットトップスはいかがでしょうか。シックなカラーをセレクトすれば、フリルの甘さが押さえられます。

 

トレンド2.レースアップ!

レースアップも、様々なアイテムで展開しています。大人っぽくクールなコーデに仕上がるのはロングジレ。フロント部分がハトメに紐を通したレースアップになっていてトレンド感たっぷり。ロングジレはきちんと見えしつつ着やせ効果もあります。個人的にも好きなアイテムです!

 

この春、注目小物のひとつが太ベルト。レースアップされたコルセット風ベルトもお目見えです。今シーズンはとにかくウエストマークが流行。太いコルセット風ベルトをニットやシャツ、ジャケットの上からONするとトレンド感とスタイルアップ効果が叶えられます。価格もお手頃なのでチャレンジしたいですね!

 

 

スエットやTシャツなどカジュアルなアイテムに、レースアップをプラスしたものも目立ちました。袖やサイド、バックスタイルにレースアップがあるだけで一気に今年らしいスエットトップスになります!

 

レースアップのハイカットスニーカーも可愛かったです!

 

トレンド3.やっぱりデニム!

お仕事にはNGな職業のかたもいると思いますが、やっぱりデニムは外せません! 今シーズンはまず絶対にハイウエスト。シルエットは太ももにゆとりがあって裾にむかって絞られたデニムが注目です。40女性が気になるヒップや太ももがさりげなくカバーできる利点もあります。

 

そしてデニムならオトナ的にも刺繍を取り入れやすいのではないでしょうか。こちらもハイウエストで太ももから裾に向かって絞られたシルエット。

 

個人的に気になったのは…

個人的にとっても気になったのは、金魚柄のシャツ! かわいくて楽しい! 基本はシンプルめにしてるんですが、ちょっとだけユニークなアイテムを取り入れたくなってしまう質なので……。気にならずにはいられませんでした。

 

ZARAの2017春夏はすでに1月末から店頭に並んでいるアイテムもあります。立春を過ぎたので暦の上ではもう春。まだまだ寒い日は続きますが、ファッションで少しずつ春を取り入れていきたいですね!

 

スポンサーリンク

    もっと見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク