え!そうだったの?「他人事」の正しい読み方、知っていますか? 漢字クイズ3つ|人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(8月3日~8月9日)

 

1位・え!そうだったの?「他人事」の正しい読み方、知っていますか? 漢字クイズ3つ

漢字には複数の読み方や意味があり、時に読み方を間違えてしまうことも。「よく使う言葉なのに、いざ漢字で書かれると読めない」そんな経験をしたことある人は、決して少なくないはずです。でも、人前で読み間違えたりすると、とても恥ずかしいんですよね・・・。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します!

>>え!そうだったの?「他人事」の正しい読み方、知っていますか? 漢字クイズ3つ

 

2位・「きゅうざか」ではありません!「急坂」の本来の読み方、知っていますか?

漢字にはさまざまな読み方があります。そのため漢字自体は簡単に思えても、「あれ、これって〇〇って読むんだっけ?それとも△△?」と戸惑ってしまう人も少なくないのでは?

本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

「急坂」の本来の読み方、知っていますか?

>>「きゅうざか」ではありません!「急坂」の本来の読み方、知っていますか?

 

3位・実は前髪のせい?! 40代が老け見えする大人の【NG前髪】

前髪は眉毛と同じく、印象をガラリと変化させる重要ポイント。とはいえ変化する髪質に合わせて前髪をアレンジするのはなかなか至難の技……。だからと言って、一番シンプルなスタイルに落ち着いてしまっては気づかない間に老け見えしてしまうかも。そこで今回は、シンプルだからこそ老けて見えやすい、大人のNG前髪をご紹介します。

>>実は前髪のせい?! 40代が老け見えする大人の【NG前髪】

 

4位・英語で「下4桁」はなんて言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身につけた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここではなるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえるような表現をご紹介いたします。

「下4桁」って英語で言えますか?

正解は

>>英語で「下4桁」はなんて言う?

 

5位・ゾッ……「男性に絶対選ばれない」40代独女ってこういう人

せっかくいい男性と知り合えても、「ちょっと無理かな」と思われたらその先はありません。恋愛の「圏外」になるアラフォー・アラフィフ独女には、いろいろな特徴があるものです。どんな女性が恋愛対象外になるのか、実際の声を集めました。

>>ゾッ……「男性に絶対選ばれない」40代独女ってこういう人

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

スポンサーリンク