台所にコレがあったら貧乏!「貯まらない人」の家にあるもの|人気記事ランキング

2020.10.19 MONEY

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(10月12日~10月18日)

 

1位・台所にコレがあったら貧乏!「貯まらない人」の家にあるもの

キッチンは家計の縮図。毎日使う場所だからこそキッチンには家計の実態があらわれます。

今回は、「キッチンにこんなものがあると貧乏…」というものを集めてご紹介します。自宅のキッチンにあるようなら要注意、片付けるなり処分するなり、何かしらの対応をお勧めします。今は貧乏ではなくても放置は禁物です。

>>台所にコレがあったら貧乏!「貯まらない人」の家にあるもの

 

2位・「わ、イモくさオバサン!」40代が着ると途端にダサく見えるアノ流行アイテム

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。だいぶ涼しくなってきて、やっと秋物アイテムが着られるようになってきましたね。毎年当たり前のようにトレンドアイテムが気になりますが、すべての人や年代に合うとは限りません。そこで今回は40代限定、着てはいけないトレンドアイテム・コーデについて語ります。

>>「わ、イモくさオバサン!」40代が着ると途端にダサく見えるアノ流行アイテム

 

3位・英語で「2泊3日」はなんて言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身につけた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここではなるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえる表現をご紹介いたします。

旅行などの「2泊3日」って英語で言えますか?

正解は

>>英語で「2泊3日」はなんて言う?

 

4位・【魚漢字】「ほんしゃぎょ」ではありません!「翻車魚」は何と読む?

カタカナで見ることが多いお魚の名前。漢字で書かれていると読むのが難しいものが多いですよね。

そこで本記事では、意外な読み方をする魚の漢字クイズを出題します!

「翻車魚」は何と読むでしょうか?

>>【魚漢字】「ほんしゃぎょ」ではありません!「翻車魚」は何と読む?

 

5位・【植松晃士】40代ファッション、この秋「買っていい流行、イケない流行」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。
GO TO EAT&TRAVELが始まり、新型コロナウィルスとの新たなライフスタイルが進行していきますね。秋らしい空気も深まってきて、衣替えをどうしようかなと考える人も出てきたのではないでしょうか。

>>【植松晃士】40代ファッション、この秋「買っていい流行、イケない流行」

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

スポンサーリンク