
若見えは「目元」で決まる!老化させない5つのアンチエイジングケアって?
コロナ禍で急に気になるようになった目元。シミ、しわ、たるみが気になるのは、オンライン会議で自分のオバ顔に直面するから? 老け見え、たるみ、毛穴など、アンチエイジング全般が気になる今日このごろ、今から始めるケアは何を重視すればいいのでしょうか。
1.若見えは「目元」で決まる!老化させない5つのアイケア
ひたひたとアラフォーの目元にしのびよる老化。いつものメイクをしているつもりが、写真を見て「このおばさんは本当に私?」と愕然とする瞬間がいつかやってきます。
そう、アラフォーはメイクより、「目元ケア」を見直すべき時期なのです。5歳若く見える、美しい目元を守るための、5つのアイケアとは……?
2.唇を「オバさん」化させない!40代が知るべき4つのポイント
いくつになっても唇は大きさや形よりもコンディションの良さで美しさが決まるパーツ。つまり乾燥してガサガサしていたら、唇の魅力が損なわれます。
ガサガサ唇はリップメイクだけでカバーしきれず、アラフォーだと「オバさん」ぽさも漂わせてしまうのです。
若々しさを守るための正しいリップケアを、4つのポイントに分けて詳しく解説します。
>>唇を「オバさん」化させない!40代が知るべき4つのポイント
3.毛穴が汚い…ツブツブ、ボコボコ、たるみ毛穴に洗顔&引き締めケア
いくつになっても肌の悩みはつきないもの。乾燥・にきび・毛穴・シミ・くすみ・くま・しわ、たるみなどが主なものではないでしょうか。
特にアラフォー女性が気になる毛穴、くすみ、たるみなど、そのおもな原因と、お手入れの基本を数回に分けてレクチャーしてみましょう。
今回は毛穴ケアの詳しいステップをお届けします。
>>毛穴が汚い…ツブツブ、ボコボコ、たるみ毛穴に洗顔&引き締めケア
4・40代は何から始めればいいですか?
とにかく保湿を強化すること! 閉経に伴うホルモン分泌量の変化で、肌が急激に変化する世代ですから、品質のよいものを選ぶのが大切です。同時に、肌がじゅうぶん潤う適切な量だけオンすることも重視。
とにかく塗ればいいというわけではなく、肌が受け止められる量にも限りがあります。成分量が適切かも確認してみて。
たとえばチェック項目は>>>こちら
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「髪が傷む」「すぐ色落ちする」「染まりムラがある」セルフの白髪染め悩みを解消する次世代のカラー剤。「美容パック」でおなじみのクレイを使った白髪染めとは!?【白髪ケアのプロ×研究員対談】
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】