40代は全員、間違いなく乾燥肌です!5つの正解ケアとは?

かつではあぶらとり紙でパタパタ押さえていた皮脂も、最近はすっかり足りてない…? 40代の肌には何が起きているのでしょうか?

 

1.40代は全員、間違いなく乾燥肌です!5つの正解ケアとは?【皮膚科医・友利新】

気温がぐっと下がり、秋めいてきた今日この頃。肌に潤いがなくなり、カサカサ感を感じ始める人も多いのではないでしょうか。でもその乾燥は季節的なものじゃなく、加齢によるものだって知ってましたか。歳を取れば取るほどひどくなるという感想肌。今からケアできることはあるのでしょうか? 皮膚科医の友利新先生に伺いました。

>>40代は全員、間違いなく乾燥肌です!5つの正解ケアとは?【皮膚科医・友利新】

 

2.カッサカサな40代の肌。きちんと潤うための6つの「保湿の正解」とは?

上記の通り、40代の肌はほぼほぼ全員乾燥しているという衝撃的事実が判明しました。間違いがちなクレンジング、洗顔方法に続いて、今回は洗顔後の保湿ケアや友利先生ご自身の乾燥肌対策についてお伺いします。

>>カッサカサな40代の肌。きちんと潤うための6つの「保湿の正解」とは?

 

3.肌を砂漠化させない! 冬の保湿ケア4つのポイント

乾燥が当たり前になりすぎて、自分の肌をあきらめていませんか。

生物には本来の姿に戻ろうとする力があります。

これはアラフォー肌でも変わることはないのです。

的確な保湿ケアを行うことで肌はまたうるおいに満ちた状態に戻れます。

>>肌を砂漠化させない! 冬の保湿ケア4つのポイント

 

4・40代オススメのスキンケアはありますか?

実は、肌が受け止められる有効成分量には限りがあります。とにかくやみくもに塗ればいいというわけではないんです。成分量が適切かも確認してみて。

たとえば>>>こちら

スポンサーリンク