ひと手間で「オバ髪」解消! 40代のヘアアレンジ集

クリスマスイヴです。どんな髪型でおでかけするか、まだ決まっていない方もいるのでは?

今回は、オトナサローネで人気の簡単ヘアアレンジ記事をご紹介します!

 

巻き髪いらずでパパッとできる! オトナの3大時短アレンジ

巻き髪してからアレンジなんて時間のムダだと思いませんか? そもそも巻き髪がキレイにキマったら、わざわざアレンジなんてしない! 私たちが求めているアレンジって、手軽でオシャレに仕上がることなんですから。

そこで今回は、巻き髪を一切行わないアレンジ術をご紹介。忙しい朝はもちろん、寝グセがヒドい髪にもオススメです!

続きを読む>>巻き髪いらずでパパッとできる! オトナの3大時短アレンジ

 

コテ不要!「巻き髪なし」でも品ある美人に。かんたんヘアアレンジ

40代女性のヘアアレンジで最も要望が多いのが、「髪を整えなくてもすぐに作れる」スタイル。プロの提案するヘアアレンジは巻き髪を必須としがちですが、正直そこまで手間をかけたくないんですよね。それに巻き髪がキマったら、そのままダウンスタイルにすればイイんですから。

そんな世の女性の意見を踏まえ、今回は巻き髪を一切しないヘアアレンジをご紹介。もちろん、テクニックも超カンタンですよ!

続きを読む>>コテ不要!「巻き髪なし」でも品ある美人に。かんたんヘアアレンジ

 

簡単なのに手抜きに見えない「くるりんぱ」アレンジ集

アレンジが苦手な人にとってねじった毛束をピンで留めるのはハードルが高いもの。でも、くるりんぱなら簡単にねじれができ、ゴムで結ぶからピンは不要!

続きを読む>>【40代のボサ髪対策】簡単なのに手抜きに見えない「くるりんぱ」アレンジ集

 

ひと手間で「オバ髪」解消! 40代のヘアアレンジ4選

40歳を過ぎると、肌の衰えだけでなく、髪の老化も一気に加速。その影響なのか、これまで通りのヘアスタイルに違和感を感じてきた……。そんな感覚に陥ったアラフォー女性、多いんじゃないでしょうか?

そこで今回は、オバ髪を解消しちゃう素敵なアレンジスタイルをご紹介! もちろん、難しいテクニックはなし。早速デイリーアレンジにプラスしてみてはいかが?

続きを読む>>ひと手間で「オバ髪」解消! 40代のヘアアレンジ4選

 

白髪が目立たない!薄毛もカバー!40代のアレンジ裏テク

ヘアアレンジをして仕上がりを鏡でチェックしたとき、「あれ!?」と焦ったことありませんか?

ちらりとのぞく白髪、分け目がやけに目立つ、頭頂部が貧弱……。若い気分でいても、頭髪は正直に年齢をあらわしてしまいます。

そこで、40代が気になる髪悩みをカバーしつつ、アカ抜けて見えるアレンジのコツを紹介します。

続きを読む>>白髪が目立たない!薄毛もカバー!40代のアレンジ裏テク

 

どちらのスタイルも手軽に作ったとは思えないクオリティ。お出かけや、華やかな印象を与えたいときのヘアアレンジとして活用するのにピッタリですよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク