ayaの【自己肯定ヨガ】#2 ポジティブな言葉を口に

自分を変えたい、もっとよくなりたい。なのに変われないのは、心がかたく縮こまっているからかもしれません。

あなたの心は、もっと自由であっていい。

 

大ヒット書籍『自己肯定ヨガ』から、予約の取れないヨガクリエイター・ayaさんの「心をやわらかく解きほぐすヒント」を1日1ワードお伝えします。

 

 

疲れた、いやだなあ、ムカつく、つらい。

ネガティブな気持ちになったときって、頭がそれだけでいっぱいになってしまいがち。

そんなとき、私はその気持ちを、あえてポジティブな言葉に変換して口にしてみます。

「疲れてもうくたくた。何もせずにすぐ寝たい」→「今日も1 日よく頑張った! 脚の疲れは頑張った証拠! おかげでぐっすり眠れそう。ふかふかのベッドに直行しよう!」

など。

なにげなく使う言葉は、考えや行動にも反映されます。

いつでもポジティブに言い換え!を習慣にしていると、悲観しない力や、解決策を見つけ出す力が、自然と養われます。

そして、いつもポジティブな言葉を発する人の周りには、人が集まります。自分自身もポジティブな気持ちに切りかえられるはず。

 

 

aya
留学先のアメリカでヨガに出会い、自身の20kg以上の大減量に成功。様々なヨガを学んだのち、指導者に。食、美、健康、ボディメイクなど「美しく魅せる」をテーマに月200以上のオリジナルレッスンをこなし、レッスンには有名女優やモデルが数多く通う。予約の取れない人気ヨガ講師として話題。

Instagram: https://www.instagram.com/aaya.yoga/?hl=ja

 

>>>次のワード

前のワード<<<

 

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

自信が持てない女性たちへ。心と体をポジティブに変え、自分を好きになれる、ayaさんのオリジナルヨガって?

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク