ayaの【自己肯定ヨガ】#7 いま、敢えて手紙を書く

2020.12.30 BEAUTY

自分を変えたい、もっとよくなりたい。なのに変われないのは、心がかたく縮こまっているからかもしれません。

あなたの心は、もっと自由であっていい。

 

大ヒット書籍『自己肯定ヨガ』から、予約の取れないヨガクリエイター・ayaさんの「心をやわらかく解きほぐすヒント」を1日1ワードお伝えします。

 

 

人を認め、プラスの感情をシェアするいい練習法があります。誕生日のプレゼントに、その人の魅力や、好きだなと思うところを、手紙に書いて伝えてみて。相手は絶対喜んでくれるし、自分も相手のよさを再認識できます。

私は「プレゼントはいらないから、手紙をちょうだい!」と逆にリクエストすることも。意識していなかった自分の長所やチャームポイントに気づけますよ。ヨガの生徒さんに「aya先生の横顔が好きです!」と手紙をもらったことをきっかけに、横顔にちょっと自信が持てるようになりました(笑)

 

LINE やメールで簡単にメッセージが送れる今、相手を思いながら時間をかけて手紙を書くことそのものも、とても素敵なこと。ぜひ、試してみて。

 

 

aya
留学先のアメリカでヨガに出会い、自身の20kg以上の大減量に成功。様々なヨガを学んだのち、指導者に。食、美、健康、ボディメイクなど「美しく魅せる」をテーマに月200以上のオリジナルレッスンをこなし、レッスンには有名女優やモデルが数多く通う。予約の取れない人気ヨガ講師として話題。

Instagram: https://www.instagram.com/aaya.yoga/?hl=ja

 

>>>次のワード

前のワード<<<

 

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

自信が持てない女性たちへ。心と体をポジティブに変え、自分を好きになれる、ayaさんのオリジナルヨガって?

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク