ayaの【自己肯定ヨガ】#9 あいさつはあなたを助けてくれる

2021.01.01 BEAUTY

自分を変えたい、もっとよくなりたい。なのに変われないのは、心がかたく縮こまっているからかもしれません。

あなたの心は、もっと自由であっていい。

 

大ヒット書籍『自己肯定ヨガ』から、予約の取れないヨガクリエイター・ayaさんの「心をやわらかく解きほぐすヒント」を1日1ワードお伝えします。

 

 

以前、生徒さんに「aya さんって、フレンドリーなかたなんですね」と驚かれたことがありました。見た目の印象でしょうか? 口数が少なく近寄りがたい人、というイメージを持たれていたようです。

 

実は、おしゃべりも大好きなんですよ(笑)

 

逆を考えれば、人を苦手だな、と思う根拠は、自分のイメージや思い込みにしかないことも、きっと多いはず。

だから、苦手と思った人にこそ、笑顔であいさつしたり、お礼を言うことを心がけています。

 

好き嫌い関係なくあいさつができる、人としてのまっすぐさは、必ず相手を魅了します。そして、たとえ相手に感じの悪い対応をされたとしても大丈夫。笑顔であいさつできる自分を嫌いになることはありませんから!

軽い会釈だけでもいい。自分から「思い込み」の先へ、一歩踏み出して。

 

aya
留学先のアメリカでヨガに出会い、自身の20kg以上の大減量に成功。様々なヨガを学んだのち、指導者に。食、美、健康、ボディメイクなど「美しく魅せる」をテーマに月200以上のオリジナルレッスンをこなし、レッスンには有名女優やモデルが数多く通う。予約の取れない人気ヨガ講師として話題。

Instagram: https://www.instagram.com/aaya.yoga/?hl=ja

 

>>>次のワード

前のワード<<<

 

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

自信が持てない女性たちへ。心と体をポジティブに変え、自分を好きになれる、ayaさんのオリジナルヨガって?

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク