ayaの【自己肯定ヨガ】#16 相手に合わせすぎない

2021.01.08 BEAUTY

自分を変えたい、もっとよくなりたい。なのに変われないのは、心がかたく縮こまっているからかもしれません。

あなたの心は、もっと自由であっていい。

 

大ヒット書籍『自己肯定ヨガ』から、予約の取れないヨガクリエイター・ayaさんの「心をやわらかく解きほぐすヒント」を1日1ワードずつお伝えします。

 

 

自粛生活中、パートナーや家族と一緒にいる時間が長すぎて、ぎくしゃくしてしまうようになった、という話をよく聞きます。

実は解決法はすごくシンプルだと思っていて、「相手に合わせすぎない」「すべての時間を共有しない」こと。

恋人や家族といえど別々の人間。それぞれのペースがあります。合わせすぎず、「今はここまで」と近づく距離を決め、少し気をつかうくらいのほうが、心のバランスがとれるはず。おすすめなのは、食事をたまに別にすること! 一緒に手作りのごはんを食べて、団欒しなくちゃ家族じゃない、恋人じゃないと思い込まなくていい。

食事の支度はやっぱり大きな負担。一緒に食べなくてもいいし、それぞれ別のものを食べてたってかまわない。そう思ってみてください。きっと心も体もラクになりますよ。

aya
留学先のアメリカでヨガに出会い、自身の20kg以上の大減量に成功。様々なヨガを学んだのち、指導者に。食、美、健康、ボディメイクなど「美しく魅せる」をテーマに月200以上のオリジナルレッスンをこなし、レッスンには有名女優やモデルが数多く通う。予約の取れない人気ヨガ講師として話題。

Instagram: https://www.instagram.com/aaya.yoga/?hl=ja

 

>>>次のワード

前のワード<<<

 

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

自信が持てない女性たちへ。心と体をポジティブに変え、自分を好きになれる、ayaさんのオリジナルヨガって?

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク