ayaの【自己肯定ヨガ】#21 頭を下げることを苦にしない

自分を変えたい、もっとよくなりたい。なのに変われないのは、心がかたく縮こまっているからかもしれません。

あなたの心は、もっと自由であっていい。

 

大ヒット書籍『自己肯定ヨガ』から、予約の取れないヨガクリエイター・ayaさんの「心をやわらかく解きほぐすヒント」を1日1ワードずつお伝えします。

 

 

失敗したらどうしよう。そんな不安に毎日とらわれていませんか?

行き詰まったら、人に頭を下げればいいんです。謝って、お願いすればたいていのことはなんとかなります!

「人に頭を下げる」ことを恥ずかしいことだと思ってる人って多いと思います。

でも、私にとっては最大のリスクは死んでしまうこと。そうならないためには、頭を下げても全然かまわない。

もし生活が立ち行かなくなったら、「今まで出会った人たちに頭を下げて、1食ずつごちそうになれば、1年はやっていけるかな?」なんて考えてます(笑)

頭を下げればなんとかなる!と思えば、日々の不安が軽くなり、人生を楽観的にとらえられますよ。

aya
留学先のアメリカでヨガに出会い、自身の20kg以上の大減量に成功。様々なヨガを学んだのち、指導者に。食、美、健康、ボディメイクなど「美しく魅せる」をテーマに月200以上のオリジナルレッスンをこなし、レッスンには有名女優やモデルが数多く通う。予約の取れない人気ヨガ講師として話題。

Instagram: https://www.instagram.com/aaya.yoga/?hl=ja

 

前のワード<<<

 

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

自信が持てない女性たちへ。心と体をポジティブに変え、自分を好きになれる、ayaさんのオリジナルヨガって?

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円+税/主婦の友社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク