肉食派、要チェック! オトナが行きたい至福の「肉レストラン」2選

ここ数年、ちょっとした「肉」ブームですよね。さまざまなお店がオープンしていますが、今回は、大人の女性におすすめの、美味しくて、居心地のいい「肉」レストランをご紹介します。

「今日はひとりで肉を食べるぞ!」というときに大人の女性がひとりでも駆け込め、友達やパートナーとわいわいいただくのもとびきり楽しい、そして個性がきらきらと輝く2軒です。

おしゃれなニクバルで、こだわりの肉を使った「夜の定食」を堪能

ビーフシチュー定食

赤坂のど真ん中にある、おしゃれでカジュアルな「ニクバル CARNIVOR」。山形県「田村畜産」より一頭買いしているこだわりの山形牛・黒毛和牛を、肉本来の旨味を味わうことができる網焼きとして提供。さらに一頭買いだからこそ可能な希少部位も幅広く取り揃えて、極上のお肉を多彩な調理法でいただけちゃいます。

大正時代のアンティーク家具をしつらえた洗練され落ち着きのある空間もおしゃれ。女性にも使い勝手のいいニクバルです。飲み放題メニューも充実、大正時代のアンティーク家具を使った空間も洗練されていて、「女子会」にもぴったりです。

 

その「ニクバル CARNIVOR」が、2017年1月から、こだわりの肉料理に、サラダ、お新香、スープ、ウーロン茶がセットになった、「夜の定食」の販売をスタートしました。夜でも気軽に、ひとりでも質の高い肉料理がいただける店ってけっこう少ないなか、これは朗報です。

ラインナップは、「2色重定食」(1,500円)、「サガリ重定食」(1,200円)、「特選和牛重定食」(1,800円)、「サガリのサイコロ定食」(1,200円)、「ビーフシチュー定食」(1,200円)、「ひつまぶし丼定食」(1,200円)の6種。

サガリのサイコロ定食

うち、「2色重定食」「サガリ重定食」「特選和牛重定食」は持ち帰りも可能なので、自宅でゆったりいただくというのもありかもしれません。

2色重定食

ちなみに、「夜の定食」メニューではありませんが、「サガリかつサンド」(1500円)もおすすめです。気候の良くなるこれからの季節は持ち帰って、外でいただくのもいいかも!?

提供は毎日17時からで材料がなくなり次第、終了とのこと。早めのディナーや残業前の腹ごしらえに利用してみては?

ニクバル CARNIVOR
住所:東京都港区赤坂3-15-13 FRビル 1F、2F
提供時間:17:00~(材料がなくなり次第終了)
※営業時間は、月~金11:30~15:00(L.O.14:30)、月~土17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日・祝日
電話:03-6277-8929
http://carnivor.jp/

和牛の美しさ、美味しさに開眼! セラー併設の和牛専門店

外苑東西通りで、生肉が並ぶセラーを見かけ、「ん? これはいったい何?」と思ったこと、ありませんか。

ヨーロッパの街角にありそうなブッチャー(肉屋)のセラーが見過ごせない「The INNOCENT CARVERY(ジ・イノセント・カーベリー)」は、2015年12月にオープンした、ブッチャー・ラボ(肉の切り分け専用スペース)併設の革新的な国産黒毛和牛の専門店 。クオリティの高い和牛を、もっとも美味しいかたちでいただける、肉ラバー垂涎のお店です。

新たに「WAGYU LABO」と「WAGYU RESTAURANT」のダブルコンセプトに進化した同店のおすすめは、なんといっても、カウンター席限定の「WAGYU LABO MENU」(12,000円、要事前予約、2名~)。料理人の肉さばきを目の前で楽しみながら、異なるブランドや産地、部位、融点、エイジングなどをひと皿ずつ、割烹仕立てで食べ比べることができる贅沢なコースです。ブランド和牛と一口に言ってもこんなに違うのか! と、和牛の奥深さに開眼すること請け合い。少しずついろいろな種類を食べたい、女心もくすぐります。

赤身のもも肉を使ったスペシャリテ「WAGYUのステーキタルタル」も必食。赤身のねっとりとした食感を最大限に引き出せるようにハンドスライスしたお肉を、2種の天然塩とオリーブオイル、セルフィーユで軽やかに仕上げました。何も付けずにいただいたあとは、付け合わせのコリアンダーペースト、醤油漬けの卵黄、ゴルゴンゾーラチーズをヘラで混ぜ、和えながらいただくのがおすすめ。このひと皿だけで、ワイン1本空いちゃうかも(笑)。

和牛としっかり対峙する、カウンターでの「肉劇場」は、肉食女子友との会食、デートはもちろん、一人で訪れるのもあり。「シェフのお任せコース」は、1名からオーダーできます。

「少しだけお肉がいただきたいのよね~」なんてときも柔軟に対応してくれるのが同店のいいところ。こだわりの肉が整然と並ぶセラーをのぞきながら吟味したり(ブランド和牛ってなんて色っぽいんでしょう!)、料理人と相談しながら、好みの和牛を、お肉の持ち味を最大限に生かした焼き加減でいただけちゃいます。

加齢とともに、「刺しの多い和牛って、最近、too muchなのよね」なんて、みなさんもいらっしゃるのでは? って私か! そんな人にこそ、ぜひ体感していただきたい。いいお肉って、脂身もおいしいんですね。口の中で、ふんわりやさしく溶けていきます。

カウンターのほかにも、開放感のあるテーブル席が用意されていて、こちらは大人の女子会に最適。和牛コンシエルジュに相談しながら、上質な和牛をわいわいギャザリングできます。

ひとりで行っても、みんなと行っても楽しめること間違いなし! 美味しい和牛が食べたくなったときに、ぜひ覚えておきたい一軒です。

The INNOCENT CARVERY WAGYU SPECIALITY LABO RESTAURANT
住所:東京都港区西麻布1-4-28 カルハ西麻布101
営業時間:17:00〜24:00
定休日:日曜日
電話:03-5411-2911
http://www.innocent-carvery.jp/

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

めんつゆにモッツァレラを漬けると驚きの味に!

「モッツアレラチーズをめんつゆに漬けると美味しいらしいよ」と聞きました。何それおいしそう! とりあえず漬けてみたところ、1・モッツァレラを買ってくる 2・めんつ…

なにげヘルシー! 「サッポロ一番塩」包丁いらないズボラレシピ4つ

みなさん、袋めんは何がいちばんお好きですか?最近、カップ焼きそばは地域ごとに売れ筋がまったく違うことが知られるようになりました。北海道はやきそば弁当、東日本はペ…

コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安…

#47結婚できない女はモトカレとの「〇〇〇」を考えがち?【40代編集長の婚活記】

40代で未婚、恋人いない歴8年の独女が婚活をしたらどうなるのか? OTONA SALONE編集長アサミ、現在45歳。昨年夏より婚活を始めたものの、男性と1回デートするだけで破綻す…

牡蠣を食べる人なら知っておきたいたった1つのこと

突然ですが、大手町ってご利用になりますか?世界に名だたるビジネス街・大手町の、サンケイプラザ前に突然白いテントが登場。何だこれはと思ったら……牡蠣小屋!4月7日まで…

太りにくい「ヘルシー夜食&おやつ」3選。深夜も罪悪感なく食べたい!

夜遅くになってお腹がすいた、甘いものが食べたい! そんなときってありませんか? 遅い時間に食べてもおいしくて罪悪感がないヘルシー夜食&おやつを紹介します!茹で汁…

大人が知っておきたい!ホームパーティーの服装と手土産の値段 ~ワインのマナー・ゲスト編~

好きな料理に好きなワイン、そして気の合う仲間たちとのホームパーティ!気の合う仲間とする場合もあれば、家族ぐるみ、上司の家族やママ友同士などシチュエーションはさま…

台湾おひとりさまご飯にオススメ! 地元民も愛する美味しいグルメ3選

台湾は言わずと知れたグルメ天国。なかでも、台湾きっての大都市・台北には、美味しいものの宝庫。高級の台湾料理から、夜市でおなじみの屋台飯、日本でもすっかりおなじみ…

台湾「ひとり飯」ならココ!台北っ子に人気のグルメスポット3選

台北、人気ですよね~。食べ物がおいしい、近いし、LCCがばんばん飛んでいてリーズナブルに行けるなど、人気の要因はさまざまですが、筆者が足しげく台湾に通ういちばんの…

おしゃれカクテル好きがトキメく飲み放題。絶景夜景と「アペロ」に注目!

「アペロ」ってご存知ですか? こちら、「アペリティフ(食前酒)」を略した言葉で、小さなおつまみと一緒に軽くお酒をいただくスタイルのこと。フランスをはじめ、ヨーロッパでは、本格的なディナーの前に「アペロ…

雨の日だからこそ楽しめる⁉2018年梅雨のお出かけスポット3選

地球にとって雨は必要なものだし、日本には梅雨があることはわかってる! でも雨の日が続くとやっぱり憂鬱なものだったりします。そんな雨の日が楽しくなるような、サービスやアイテム、探してみました。「ニューヨ…

6月オープン!有楽町&自由が丘「わざわざ行きたい」最新東京ヘルシーカフェ

ヘルシーカフェ業界(と言うのか?)は、引き続き賑わっています。6月も気になるカフェがリニューアル&グランドオープン。ヘルシーカフェ、最新情報をお届けします。「タニタカフェ」が有楽町に都内1号店をオープ…

1000円代でもハズさない!「初夏の手土産」センスをアピールする2選

リーズナブルだけど、大人のセンスが感じられる手土産、けっこう苦労しませんか? 日本の、そしてオーストリアの老舗ブランドが、夏にぴったりのさわやかな焼菓子を販売中。これ、いろいろなシーンで重宝するんです…

特別な日こそスペシャルなお肉を!しかも「アンダーズ 東京」で!

彼氏や、彼氏とまではいかなくても憎からず思っている男性の記念日にご馳走するなら──。そんなときの店選びって、なかなかプレッシャーですよね。予算もあるし、センスも疑われたくないし(笑)。今回は、「大切な人…

ヘルシーで、おいしい! 今注目の「米粉」アイテムたち

最近、注目を集める「米粉」。油を吸いにくくヘルシーだということ、グルテンフリーということだけでなく、もっちり、サクっと焼き上がる食感も魅力です。米粉を使った、気になるアイテムも続々登場していますよ。「…

まだ間に合う!母の日に贈りたい、フォトジェニックなケーキたち。

今年の母の日は5月13日(日)です。年に一度のこの日に、スイートなケーキで、お母さまに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう? 大人の女性が母の日に贈るにふさわしい、エレガントなケーキ、探してきました…

野菜ラヴァーに捧ぐ、体が喜ぶヘルシー新オープン&新メニュー情報

野菜系、ヘルシー系レストラン&メニューは充実の一途。この春も、いくつものお店がオープンしています。既存のお店のメニューもさらにパワーアップ!新たにオープンした、また、メニューをリニューアルしたお店のな…

南青山・虎萬元の伝説のタレ「麻辣醤」食べた?中華ヘルシーフーズ最前線

老舗中国料理店のお持ち帰り商品も、レトルト食品も、中華系のアイテムって、たったひとつでも存在感抜群。今回は自宅での食事を、その存在ひとつで一気に本格派させてくれる調味料や、日々のお家ごはんに賑わいを加…

早起きしてわざわざ行きたい!東京ヘルシー「朝ごはん」3選

おいしい朝ごはんをいただくだけで、なんだかその日1日、ハッピーに過ごせそうな、ポジティブな気分になれませんか。いつもと違う朝ごはんをいただくだけでも、新鮮な気持ちになれたり……しません?今回は、少し早起…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FOODに関する最新記事