女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。

最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、
今回は最新情報として、
オープンしたばかりのお店やフェアを開催中のお店を紹介します。

さあ、2018年はどこにお肉を食べにいきましょうか。

おひとりさまが気軽に利用できる、学芸大学の焼肉食堂「听屋焼肉」。

2017年12月に目黒・学芸大学にオープンした、焼肉食堂「听屋焼肉」は、黒毛和牛の無化調焼肉と自然派ワインが楽しめる焼肉食堂です。

メインダイニングはミートショップのキッチンをイメージ。カウンターとテーブル席が並びます。カウンターは一席につき一つのロースターが設置されているので、気軽におひとりさま利用できます。

黒毛和牛の赤身、霜降り、タン、ホルモン(ホルモンは仕入れ状況によっては国産牛)をはじめ、定番の焼肉メニューを用意するほか、化学調味料を使わない焼肉食堂として、サイドメニューにもこだわっています。

おおよそ9種類(仕入れによる)一切れずつの黒毛和牛の赤身&霜降り、国産牛ホルモン2種が入ったお弁当箱「听屋焼肉弁当 黒毛和牛ミックス ハーフポンド」(250g、3,850円、税別)なんて、おひとりさま仕様のメニューもありますよ! 自然派ワインも揃えているので、飲みモードのときにも使えます。

听屋焼肉(ポンドヤヤキニク)
住所:東京都目黒区鷹番3-8-11 1F
http://pound-ya-yakiniku.com

「トニーローマ」でニューオリンズのママの味「ガンボ」を堪能。

“ガンボ”って知ってます? こちら、フランス語で「オクラ」を意味する、アメリカ南東部のルイジアナ料理のひとつで、オクラを使ってとろみをつけた煮込み料理。スープやカレーのようにご飯を添えていただきます。現在はオクラだけでなく、小麦粉とバターをベースにしたルーなどが用いられていて、地域や各家庭でレシピは様々ですが、ニューオリンズのママの味とも言える料理です。

アメリカ発祥のバーベキューリブ専門レストラン「トニーローマ」では、2月28日(水)までの平日のランチタイムに、六本木店限定で、カルフォルニア米を使った多彩な“ガンボ”メニューを週替わりで提供中(1人前1,000円、税込)です。ガンボスープをベースに柔らかチキンを入れた「チキンガンボ」、トマトソースガンボに大きなスパイスの効いたミートボールを添えた「ミートボールガンボ」など、肉がメインのガンボのほか、「豆乳&シュリンプガンボ」「パクチー&シーフードガンボ」なども続々と!

寒い冬に、ことこと煮込んだガンボは最高!
詳細をこちらでチェックして、
お目当ての「ガンボ」食べに行きましょ!

トニーローマ六本木店
住所:東京都港区六本木5-4-20 ロアビル横
http://www.tonyromas.jp/

銀座で、朝しゃぶはいかが?

朝食 しゃぶしゃぶ定食 1,389円(税別)

以前、ご紹介したことがある「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」が、銀座に新店をオープンしました! 厳選された産地の肉と季節ごとの旬の野菜を、一人ずつの鍋で楽しめる同店には、個人的に大変お世話になっております。実はすきやきもけっこう美味しいんですよ。

その「山笑ふ」が銀座に出店とは! うれしい限りです。なお、宿泊施設に併設する銀座店では、米澤豚一番育ちロースが楽しめる「しゃぶしゃぶ定食」や、焼き鮭や卵焼きなど5種のおかずがセットになった和定食など、ブランド初となる”朝しゃぶしゃぶ”をはじめとする朝食メニューを提供中。

朝しゃぶ? ちょっとこれは挑戦してみたいかも!

しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店
住所:東京都中央区銀座3-8-4 相鉄フレッサイン1F
http://yama-warau.jp/

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

台湾「ひとり飯」ならココ!台北っ子に人気のグルメスポット3選

台北、人気ですよね~。食べ物がおいしい、近いし、LCCがばんばん飛んでいてリーズナブルに行けるなど、人気の要因はさまざまですが、筆者が足しげく台湾に通ういちばんの…

東京「ヘルシー」ご飯、ランチ&ディナー最新情報!2017年3選

健康志向の高まりとともに、ヘルシーなメニューに特化した飲食店が続々と登場しています。ここ最近オープンした店や、展開中のキャンペーンのなかから、気になる店舗&メニ…

本当に衝撃的…ファミマの「チョコミントパンケーキ」が残念すぎる

私はいま、本日のお昼ご飯を、年に1回あるかないかの残念な気持ちで食べ終わりました。ことの発端は今から30分前。お昼を買いにいった弊社1Fのファミマです。今日はいつも…

肉食でキレイに!おひとりさまOKの肉グルメ5選+α

ここ数年、赤身を中心に「肉」ブームが続いていますね。40代になってますますキレイな人の共通点、それは「肉食」です。今回は大人の女性におすすめの「肉」レストランと、…

見た目も値段もキュート! 「1,000円で買える」東京デパ地下スイーツ3選

年末年始は東京にお買い物に来たというかたも多かったのではないでしょうか? お休みも終わり、いつもの毎日に戻りました。でも、特別な時期ではないふだんの東京もなかな…

この夏、辛い食べ物ならココ!大人が行きたい東京スパイシーグルメ 3選

暑くなると辛いものが食べたくなりませんか? これ、「気分の問題」じゃないんです。辛い食べ物は発汗作用で体の表面温度を下げ、さらに新陳代謝を促進し、食欲を増進させ…

台湾グルメを東京で!わざわざ行きたい二子新地「麺線屋フォルモサ」

今回実は記念すべき連載50回目!ここまで続いたのもいつも読んでくださるあなたのおかげです!!!(本当です!!!)さて、そんなことから新しい試みを始めます。いつも連…

世界一安いミシュラン店が日本進出!「初上陸グルメ」新店3選

2018年春は、さまざまな「日本初上陸」が控えています。おいしいものは、いち早く食べたいですよね! 今回は、大人の女性がチェックしておきたい、3軒をピックアップしま…

台湾「ひとり飯」、サクっと小腹を満たすならこの3軒がおすすめ!

1日3食外食する人が珍しくない台湾(香港も)は、サクっと小腹を満たせるローカルな食堂が充実。ひとりで食べている人もおおいし、スープ類など日本の感覚ではちょっと躊躇…

早起きしてわざわざ行きたい!東京ヘルシー「朝ごはん」3選

おいしい朝ごはんをいただくだけで、なんだかその日1日、ハッピーに過ごせそうな、ポジティブな気分になれませんか。いつもと違う朝ごはんをいただくだけでも、新鮮な気持…

雨の日だからこそ楽しめる⁉2018年梅雨のお出かけスポット3選

地球にとって雨は必要なものだし、日本には梅雨があることはわかってる! でも雨の日が続くとやっぱり憂鬱なものだったりします。そんな雨の日が楽しくなるような、サービスやアイテム、探してみました。「ニューヨ…

6月オープン!有楽町&自由が丘「わざわざ行きたい」最新東京ヘルシーカフェ

ヘルシーカフェ業界(と言うのか?)は、引き続き賑わっています。6月も気になるカフェがリニューアル&グランドオープン。ヘルシーカフェ、最新情報をお届けします。「タニタカフェ」が有楽町に都内1号店をオープ…

1000円代でもハズさない!「初夏の手土産」センスをアピールする2選

リーズナブルだけど、大人のセンスが感じられる手土産、けっこう苦労しませんか? 日本の、そしてオーストリアの老舗ブランドが、夏にぴったりのさわやかな焼菓子を販売中。これ、いろいろなシーンで重宝するんです…

特別な日こそスペシャルなお肉を!しかも「アンダーズ 東京」で!

彼氏や、彼氏とまではいかなくても憎からず思っている男性の記念日にご馳走するなら──。そんなときの店選びって、なかなかプレッシャーですよね。予算もあるし、センスも疑われたくないし(笑)。今回は、「大切な人…

ヘルシーで、おいしい! 今注目の「米粉」アイテムたち

最近、注目を集める「米粉」。油を吸いにくくヘルシーだということ、グルテンフリーということだけでなく、もっちり、サクっと焼き上がる食感も魅力です。米粉を使った、気になるアイテムも続々登場していますよ。「…

まだ間に合う!母の日に贈りたい、フォトジェニックなケーキたち。

今年の母の日は5月13日(日)です。年に一度のこの日に、スイートなケーキで、お母さまに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう? 大人の女性が母の日に贈るにふさわしい、エレガントなケーキ、探してきました…

野菜ラヴァーに捧ぐ、体が喜ぶヘルシー新オープン&新メニュー情報

野菜系、ヘルシー系レストラン&メニューは充実の一途。この春も、いくつものお店がオープンしています。既存のお店のメニューもさらにパワーアップ!新たにオープンした、また、メニューをリニューアルしたお店のな…

南青山・虎萬元の伝説のタレ「麻辣醤」食べた?中華ヘルシーフーズ最前線

老舗中国料理店のお持ち帰り商品も、レトルト食品も、中華系のアイテムって、たったひとつでも存在感抜群。今回は自宅での食事を、その存在ひとつで一気に本格派させてくれる調味料や、日々のお家ごはんに賑わいを加…

早起きしてわざわざ行きたい!東京ヘルシー「朝ごはん」3選

おいしい朝ごはんをいただくだけで、なんだかその日1日、ハッピーに過ごせそうな、ポジティブな気分になれませんか。いつもと違う朝ごはんをいただくだけでも、新鮮な気持ちになれたり……しません?今回は、少し早起…

やっぱり大好き「オトナのプリン」。今旬なうっとり新製品3選

ぷるんとした食感にやさしい甘さ。子どもの頃から親しんだ、おやつの定番「プリン」。多くの人が愛してやまない「プリン」ですが、ひとくちに「プリン」といっても、クラシックなものやクリーミーさを追求したもの、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FOODに関する最新記事