男性たちは40代独女のここをチェックしてる!こんな女性は好印象

40代になると気になるのが、お肌の調子やファッション、メイク・・・。ですが、女性が気をつけているところと男性がチェックしているところは結構違っているって知っていますか?男性は意外な視点で女性を見るもの、思わぬ部分に目がいくようです。

どんなところがチェックされているか、ご紹介します!

 

好印象その1:服の匂いが爽やか

「職場のアラフォー女性、センスの良い服でいつも出勤してくるのに、近寄ると服からタバコの匂いがすごい。喫煙者なのは良いとしても、職場ではもうちょっと自分の匂いに気を使って欲しいかな」(42歳/看護師)

「仲の良いグループで飲み会に行くとき、いつも香水の匂いがキツいアラフォーの女友達。しかも結構な頻度で香水を変える。とにかく『臭い』という印象しか残らない」(35歳/出版)

年齢が高くなってくると自分の体臭を気にするのは男女同じかもしれませんが、香水の付けすぎは一番NGと言えます。食事の場など、TPOを考えられない女性は男性から敬遠されがちです。

まったく気にしないのも問題ですが、職場などビジネスシーンでは特にタバコなど「異臭」と思われるものには注意が必要ですね。

逆にどんな匂いなら良いのかと言うと、

「洗濯の残り香が、かすかにする程度」

という声が多く聞かれました。

出典>>【男の本音】40代独女のここをチェックしてる!「○○が綺麗な女性」は好印象

 

好印象その2:聞き上手

人は、自分の話を聞いてくれる姿に好感を覚えるものです。すぐに「私はね」と自分の話に持っていくような女性は、相手に「自分のことは興味がないんだ」とがっかりされてしまいます。

私の見たアラフォー女性は、自分の知らない話題でも「そうなんだ」としっかり耳を傾け、相手が「興味ないのに話し込んでごめんね」と謝ってきたときに「知ることができて良かった」と笑顔で答えていました。

相手が男性であれ女性であれ、話している人の気持ちを尊重できるアラフォー女性は、相手にまず共感することを忘れません。話題を提供するより聞き役に徹することで、気分よく会話を楽しもうとします。

人が寄っていくアラフォー女性は、「この人に話したい」と思われるような「聞き上手」でもあるのですね。

出典>>慕われる40代女性は「媚びない」。魅力ある女になる3つのヒミツ

 

好印象その3:包容力がある

 

・「僕の周りでいいなと思うアラフォーの女性は、いろんな年代の人と楽しく会話している姿が目につく。僕のような年下の意見でも『ありがとう』って言ってくれる心の広さに惹かれます」(36歳/販売)

・「女性にはやっぱり包容力を期待しちゃうけど、違う意見にも聞く耳を持てたり、あと周りの背中を押す強さもある40代の同僚は尊敬しています。『大丈夫』って言ってもらえて嬉しかった……」(39歳/営業)

 

「包容力のある40代独女が良い」とはよく聞きますが、実際にどんな女性のことなのでしょうか?

何でも聞いてくれる、受け止めてくれるだけでは、男性の気持ちは動きません。

周りとの協調性を大事にするのは視野が広いから。人を応援する強さがあるのは自分に自信があるからです。

他人を受け止める柔軟性は、その女性の内面がしっかり自立しているからこそ持てるものなのですね。

心の器が大きいことは、人との接し方に現れます。他人を拒否しないこと、他人のがんばりを受け入れる姿に、本当の包容力を感じるのかもしれません。

出典>>違いはなに?男性が追いかけたくなる40代独女がやっていること3つ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク