片頭痛、疲れがとれない、血圧高め。血液サラサラにして不調を整える3つの方法

今回は、溜まった疲れをケアする方法をご紹介します。

 

片頭痛、疲れがとれない、血圧高め。血液サラサラにして不調を整える3つの方法

片頭痛がひどくてめまいがする、疲れがなかなか取れなくなってきた、健康診断の結果で「あれ、血圧が前よりちょっと高くなっている」……なんてことはありませんか? 40代働き盛りの女性の環境は常にストレスフルです。これらのちょっとした体の不調、それはもしかすると血液ドロドロが原因かもしれません!

血液ドロドロって結局、どういう状態なの?続きはこちら>>片頭痛、疲れがとれない、血圧高め。血液サラサラにして不調を整える3つの方法

 

翌朝起きて感激!長年の首こりを救ってくれた、自宅にあるものでできる超簡単手作り枕

首が痛い!そのせいで頭までガンガンする!皆さんはそんな経験がありませんか?実は私もその一人。

初めて首をヤッちゃったのは大学4年生の時でした。ずっと放っておいた卒論を締め切り間際に大慌てで書いて書いて書きまくっていたら、アレ?首が動かない。そして猛烈に痛い!

整形外科のドクターに「何かし慣れないことをしませんでしたか?」質問され、

「はい、久しぶりに勉強をしました…. 」と答えて赤っ恥をかいた記憶があります。

以来、首の痛みは私にとってデフォルトで、今日までだましだまし過ごしてきた次第です。

ある日、枕のせいで手足にしびれが!続きを読む>>翌朝起きて感激!長年の首こりを救ってくれた、自宅にあるものでできる超簡単手作り枕

 

肩こりは眼精疲労から?「顔のツボ押し」で疲れ目、ドライアイ脱出!

目が重い、ドライアイがツラい、目が疲れて頭がぼーっとする、集中できない……など疲れ目に悩んでいませんか? 私もデスクワークに集中する日は、ドライアイが辛くて仕事が進まないことも多々……(苦笑)。また、スマートフォンで楽しむアプリやゲームが増えたことから、疲れ目で悩む人が増えています。そんな時に役立つ、疲れ目を癒して、疲れ目になりにくくする方法をお届けします。

目元の血流を良くする目のツボとは?続きを読む>>肩こりは眼精疲労から?「顔のツボ押し」で疲れ目、ドライアイ脱出!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク