【40代編集長の婚活記#232】ついに判明! SNSで出会った男性の「顔・仕事・プライベート」

なぜ「お友達」に?

しかし、なんでわざわざ「お友達になっていただけませんか」なんだろう? こちとら単なる猫ファン。いまいち真意がわからない。

あ、そうか!

猫好きで、猫画像に「いいね!」ばかり押してるから、保護猫を預かってもらいたいとかかしら。うーん……猫は大好きだけど、いまは悩ましいなぁ……。命を預かるわけだから、可愛いからとか、かわいそうだからとか、簡単に決めていいことではない。

いや、でも違うかもしれないし。もうちょっと探りを入れるか。

 

探りを入れる編集者スピリット

アサミ「キャットさんは、フォローしているアカウントの方とはみんなお友達になってらっしゃるんですか?」

誰に対してもメッセージしているのか、尋ねてみた。

キャット「いえ、違います。同じ保護猫活動している人は友達になってますけど」

保護猫活動してる人……私、それに該当しないけど?

アサミ「私は保護猫活動はしていませんが……」

キャット「でも、とても猫をお好きですよね?」

アサミ「ええ、大好きです。キャットさんのアカウント以外にも、フォローする猫アカウントが増える一方です」

 

「#猫好きさんとつながりたい」的な?

ただの猫好きってだけが理由……? SNSのハッシュタグに「#猫好きさんとつながりたい」とかあるけど、そういうワケじゃないよね?

キャット「いつもとても愛のあるコメントくださるじゃないですか。こんな猫好きさんに悪い人はいません」

アサミ「愛のあるコメント! ただ猫ちゃんに萌えているだけですけど(苦笑)」

私よりもっと熱いコメント書いてる人がいるけど……あ、その人もすでにお友達になってるかもね。

キャット「猫好きの輪をつくっていきたくて」

アサミ「ありがとうございます」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク