【40代編集長の婚活記#233】どうなの? 顔写真なしに「婚活しませんか」と言う人って!

40代の婚活は、想像していたよりずっと楽しいものかもしれない。婚活歴4年半のOTONA SALONE編集長・アサミ(48歳)は、この4年間で100人以上もの男性と出会ってきた。

婚活を続けてきたけれど、自分にとっていまのゴールは結婚ではないことを自覚し、婚活を一旦休むことに決めた。そして趣味の追求─SNSで猫アカウントをチェックすることを楽しんでいたら、まさかの展開が待ち受けていて……。

この話は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。

 

SNSで知り合った男性・キャットさん

出会いとは、思わぬところに転がっているのかもしれない。まさかSNSで好きな猫アカウントにひたすら「いいね!」を押しまくって、コメントしまくっていたら、そこから出会いに発展するとは想像していなかった。

猫アカウントの主・キャットさん。いつしかフォローバックされ、メッセージが届いたところから変化が訪れた。

・ボランティアで仲間と一緒に保護猫活動をしている
・保護猫施設は湘南にある
・本業はコンサルタント
・外資系企業などを転職3回し、いまは独立
・年齢は40代半ば(推定44歳)

メッセージのやりとりで、まずはそこまで把握できた。そして彼はSNSの別アカウント=実名アカウントを伝えてきた。

 

塩顔男子・キャットさん

早速、その実名アカウントをのぞいてプロフィールをチェックしてみると、顔写真を掲載していたり、仕事についても書かれていた。

・実名
・塩顔
・わりとモテそう
・住まいは湘南
・くわしい転職歴
・独立し経営している会社のURL

せっかくなので会社のURLもクリックしてチェックしてみることにした。ファン気質な人間は、基本的に興味を持った対象を調べることが大好きなのだ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク