【40代編集長の婚活記#233】どうなの? 顔写真なしに「婚活しませんか」と言う人って!

2021.01.20 LOVE

ココ・シャネルの名言

また、個人的には「20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績」という、フランスのデザイナー、ココ・シャネルの言葉に深くうなづくところがある。

20歳の顔は両親からの遺伝子というファクターが大きいかもしれないが、50歳の顔はその人自身が人生でどんな経験をし、どんな表情をして生きてきたかが現れるということ。顔から「優しそう」「怖そう」「おおらかそう」「神経質そう」なんていうことも意外と感じ取れたりする。

40代の婚活は、50歳に近いのだから、まさに顔はその人の功績。

顔写真がない、顔を鮮明に出せない、顔を一部隠しているような写真では、その人がどんな経験をして、どんな表情をして生きてきたかわからない。つまり、50歳も近くなれば、顔は単なる外見ではなく、内面をもあらわす鏡なのだから、顔写真をちゃんと伝えてこない男性とは婚活なんてできないと私は考える。

 

キャットさんとの共通点が!?

つまり、正々堂々と自己開示をしてきたキャットさんには、隠そうとしている点がなく、清々しさすら感じた。

そしてキャットさんの実名アカウントSNSをさらに見ていたら、彼がシェアしている記事のひとつに目が留まった。それは、キャットさんと一人の男性が対談しているビジネス記事だったのだけれど、その対談のお相手はなんと私の知人だったのだ……!

 

運命の人と出会うには!?

運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

 

【次回はコチラ

【40代編集長の婚活記#234】恋愛がいつも「フラれて別れる」結末になった理由

【前回はコチラ】

【40代編集長の婚活記#232】ついに判明! SNSで出会った男性の「顔・仕事・プライベート」

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】

 

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク