【しまむら】40代の達人はこの春なに買った?「高見えアイテム」5選

最近SNSでもよく見かける40代のしまむらコーディネート。しまむらのイメージは10代20代と思いきや、意外にも落ち着いたトレンドライクなものを量産中。今回はそんなしまむらを上手に着こなすインスタグラマーさんの春物コーデをご紹介。40代女性の参考になるものも多いので是非チェックしてください。
【編集部より】オトナサローネ読者の皆様、アンケートにご協力ください! >>>こちらから

しまむらアイテムを上品カジュアルに着こなす達人

こちらの方はなんとほぼしまむらスタイル。しまむらコーデの達人です。右の水色コーディネートは、USポロレイヤード七分丈。なんとこちら979円! 春らしいくすんだ水色が今年っぽい逸品です。

 

真ん中の T シャツはバックスリット T 1089 円。パーカー1969円。スエットUSポロストレッチ 1499円です。休日のラフなスタイルにピッタリ。

 

最後に左のボーダーカットソーは1419円。すごくシンプルなボーダーで着回しが利きそうなデザインです。こちらの方はしまむらアイテムをカジュアルにそして上品に着こなしています。

 

オーバーサイズでも女性らしさは抜群

前後 V ネック裏毛オーバーサイズプルオーバー2290円。ざっくり感のあるオーバーサイズチュニックですが、袖のふんわり感とざっくりとした大胆な V カットで女性らしさとヌケ感をプラスできるスエットです。

 

丈が長めなのでウエスト周りが気になる方にもおすすめ。襟元が大きく開いているので全体的にほっそり見える上に小顔に見せることが可能。

 

後ろプリーツが上質感をアップさせてくれるシアーシャツ

この春一番トレンドを牽引しているシアーシャツ。こちらの方はボタンを止めて優等生風に着こなしています。

 

裾のフィッシュテールは全体を細見せしてくれる効果もあり。2枚目の写真を見ていただくとわかりますが、後ろのプリーツがすごく上品。これは見つけたら購入すべき一枚です。インナーの色によっても印象が変わるので是非。

 

オーバーサイズシャツはくすみカラーを選ぶのが正解

しまむらのオーバーサイズシャツは着回し力抜群のアイテム。こちらの方はくすみピンクをセレクトしてカジュアルに着こなしています。

 

裾が長めなので気になる腰回りもカバーできるのが嬉しい。第3ボタンまで開けて襟抜きして着こなすことでこなれ感も出ます。合わせたアイテムは今年らしいシャーリングパンツ。くすみカラー合わせで今年らしさ満載。

 

上級者風なレイヤードスタイルを上手にまとめてくれるしまむらパンツ

こちらのしまむらパンツは変わりチェック柄がオシャレな1枚です。ワイドパンツですが裾のスリットがあることで足全体がほっそりして見えるのでオススメ。どんどん暖かくなるこれからの季節に重宝すること間違いありません。

 

シアーシャツやワイドパンツなどしまむらは意外とお仕事スタイルアイテムが多いことがわかりました。賢い40代女性は、お金をかけるところはかけて、トレンドものはプチプラで。是非メリハリをつけておしゃれを楽しんでみてください。

 

 

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク