【無印良品】それキケン!40代は「やめといたほうがいい」2大アイテムって?
シンプルベーシックなデザインでいくつになっても身につけられる無印良品。
若い頃にはいまいちその魅力がわからなかったけれど、大人になって初めてその使い勝手の良さに気づいたという方も多いのでは?
そんな定番のお洋服が揃う無印良品ですが、なかには失敗しやすい落とし穴アイテムも……。
今回は「オトナ世代が取り入れるには要注意」な無印良品アイテムをご紹介します。
【編集部より】オトナサローネ読者の皆様、アンケートにご協力ください! >>>こちらから
体型があらわになる!「Aラインワンピース」
新作で登場した「フレンチリネン洗いざらしノースリーブワンピース」。VネックタイプのAラインシルエットワンピースですが、実はこのタイプは近年のトレンドアイテムの1つでもあります。
本来はスタイリッシュに見えるワンピースではあるのですが、問題は着る人の体型によって印象が大きく変わってしまうこと。
特に二の腕が太い・バストが大きい・ふくらはぎが太いといった各パーツにお悩みを持つ方はこのワンピースと相性があまりよくありません。
1枚で着ると見せたくない体のラインだけが露出されて実際よりも太って見えるので気をつけましょう。
もし取り入れる場合は、ボトムスにレースアップを重ねる、上からカーディガンやジャケットを羽織るなどして露出部分を隠すと良いですね。
カーブシルエットが太見えですよ!「タックワイドパンツ」
ウエストゴムで動きやすい「フレンチリネンワイドパンツクロップド丈」。
確かに履き心地はよく非常にストレスフリーなのですが、丈のバランス・ギャザーのボリュームとカーブシルエットがお尻や腰を余計に大きく見せてしまいやすいです。
加えて、リネン素材は服地が薄く柔らかい。そのため、下半身に立体感が生まれにくくスッキリ見えが叶いにくいです。
このワイドパンツ特有のデザインを活かしながらも全体をスッキリ見せたい場合は、上からロング丈のカーディガンやジレを羽織ってお尻のラインを全カバーすると良いですね。パンツ単体だけだと下半身がぼってりしやすいので気をつけましょう。
「無印」の服はサイジングに注意
無印良品のお洋服は、使いやすいことが基本となっています。なので、トップスもボトムスも締めつけのないゆったりしたシルエットが多いです。
もし、お目当ての洋服がフリーサイズの場合は、必ず試着を忘れないようにしてくださいね。
また、購入した服が野暮ったく見えたり、太って見えたりした場合は重ね着をすることで体型カバーができる場合もあります。ぜひ、色々と工夫をこらしながら上手に無印良品のお洋服を活用してみてくださいね。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク















