【ユニクロ】急がないと売り切れちゃう!羽織ものがわりにもなる優秀シャツ|アイテム5選

2021.05.07 FASHION

いつだって心強いユニクロ。この春人気のコーデをご紹介します。

1:オーバーサイズシャツ

インスタを開くと必ず目に入るユニクロのオーバーサイズシャツ。トレンドライクなオーバーサイズというだけでなく、くすみカラーなど人気色が揃っていることも売れている秘訣です。こちらの方はラベンダーカラーのオーバーサイズシャツをセレクト。ボトムスはユニクロのスキニーデニムを合わせてほっそりとした足を強調。メリハリが付いてより細見えしています。オーバーサイズシャツは前開きで着ても可愛く、こちらの方のようにボタンを止めてインナーをチラ見せしてもよし。また、ボタン前どめでワンピのように着こなしてもいいし、ウエストをタックインしても表情がでる優れもの。とにかく何通りにも着こなしの幅が広がるので1枚持っておいて損はありません。

>>出典

 

2:レーヨンワンピ

春から夏は、どうしても綺麗色が着たくなります。こちらの方はユニクロのシャイニーレーヨンロングシャツワンピースをセレクトして明るいマスタードカラーで周りと差をつけています。

カラーリングの写さ美しさはもちろんのこと、そのフォルムの美しさも人気の理由のひとつ。サイドに入っているスリットや腰もとのリボンや袖の膨らみ具合など、細部に渡って女女性らしいディテールが散りばめられています。

>>出典

 

3:スーピマコットンドルマンスリーブシャツ

発売される度に秒で売り切れるユニクロ J のドルマンスリーブシャツです。こちらの方はインナーをブラックでまとめてドルマンスリーブシャツを際立てています。このシャツはボタンを途中まで止めたり、ポイントで止めたり、羽織のように着たりと、色々なパターンが楽しめる嬉しいアイテム。ネットでは売り切れなので、もし店舗にあったらすぐ手にとって!ZARA のメッシュサンダルも大人可愛い。

>>出典

 

4:エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

アンニュイな雰囲気を醸し出しているこちらの方。この方が着こなすトップスはエアリズムコットンオーバーサイズ T シャツです。とてもじゃないけど T シャツには見えないこなれ感! 五分袖なので今の季節でも楽しむことが可能。

この方のように女っぽく着こなすにはウエストをたるませてタックインし、少しえり抜きをするのがおすすめです。また、今年らしいくすみカラーも人気の理由。また上にカーディガンやジャケットを羽織るだけでも印象が変わるので着回し力も抜群です。

>>出典

 

5:スーピマコットンシャツジャケット

ユニクロのスーピマコットンシャツジャケットは最近大注目のアイテム。売り切れてしまう前に、気になる方は早めにチェックしてみてください。こちらの方はそんなシャツジャケットのピンクをセレクト。ピンクといってもくすんだ薄めのピンクなので40代女性が着こなしても大人可愛く決まるはず。こちらの方はデニムを合わせてキレイめカジュアル風に着こなしています。ちなみにデニムもユニクロ。シャツジャケットという名の通り一枚でも羽織としても着回せるので便利。女性らしいネックラインや立体感と仕立ての良さが際立つジャケットで、春から夏にかけて取り入れやすいこと間違いありません。

>>出典

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク