お財布も身体も激やせ⁉「断金ファスティング」の簡単な方法|「買わない」3選

今回は、お金にまつわる記事をお送りします。

 

 

1.お財布も身体も激やせ⁉「断金ファスティング」の簡単な方法

半日から数日間食事をとらずに我慢し、体内環境をリセットする、という断食「ファスティング」が話題となっています。

これと同様に、「お金を使うことを断つ」という断食ならぬ「断金ファスティング」を3日すると、食費がかなり節約できるのです。

当たり前のように使ってしまっているお金を見直す機会に、とてもいいきっかけになります。その簡単なポイントをお伝えしますね。

>>お財布も身体も激やせ⁉「断金ファスティング」の簡単な方法

 

2.「1000万円貯蓄する人が買わないもの」とは?ごくごく普通な3つの答え

貯蓄をするなら、1000万円を目標にする人が増えています。

40代で、1000万円以上の貯蓄がある人は20.2%*。この数字からは、決して無理な金額ではないようにも思えます。

しかし、1000万円の貯蓄をする人は、そうではない人と明らかに違う支出の傾向があります。

それは、「買わないもの」にもあらわれます。1000万円の貯蓄をする人が買わないものとは、どのようなものなのでしょうか。

FPが見てきたその姿をお教えします。

 

*金融広報中央委員会「家計の金融行動に関する世論調査[二人以上世帯調査](平成28年)」より

>>「1000万円貯蓄する人が買わないもの」とは?ごくごく普通な3つの答え

 

3.スーパーで「カゴにコレを入れる人」は貧乏になる?5つの商品

スーパーのレジ待ちをしていると人のカゴの中身が気になりませんか? FPの仕事をしていると、ついジーっと見て、コレが入っているからこの人あまりリッチになれないかもななど妄想してしまいます。レジカゴを見てわかる「これが入っていたら貧乏なもの」を5つ紹介します。

>>スーパーで「カゴにコレを入れる人」は貧乏になる?5つの商品

 

 

スポンサーリンク