【無印】軽い!歩ける!シンプル!万能すぎるスニーカーが999円とは【#編集部員の自腹買い】

オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】

▼軽量 かかとが踏めるスニーカー (左)黒(右)生成 サイズ展開22.5ー25.0 この商品は25.0 999円/無印良品

無印のフラットシューズは猛烈なまでのカイゼンの塊で、毎度このお値段にこれだけ機能載せて大丈夫?というギリギリを攻めているなと思います。

 

定番のフラットパンプス(色チでずらっと持ってる)を買い替えたいな~と売り場を見たら、このスニーカーを発見。持ってみてびっくり、とにかく軽い!

 

いい具合にカジュアルでシンプルなデザイン。試し履きで歩いてみたところ、履き心地もバッチリです。黒と白どっちにしようかな、選べないな~と値札を見たら、悩む時間のほうがコストだなと思うくらいのプチなお値段! 両方かごに入れました。

 

この商品は「かかとが踏めるスニーカー」ではありますが、私は踏まないまま履いています。ですが、発見! 玄関にこれが置いてあると、宅急便を受取るときに「きちんと靴を履かず、ちょっとかかとをを踏んで出る」ことができる。サンダルを置いておかなくてもいい。これがものっすごいラク!! まさかそんなところにストレスがあるとは気づいていなかった、0.1秒くらいの名もなきストレスをこのスニーカーが見つけ出して解消してくれました。

 

もし商品名通りに踏んで履くなら、スッポ抜けないようにちょっと小さめを買ったほうがいいのかも。もう1色あるカラバリ、モカブラウンは小さめサイズで追い買いしようと思っています。この先もずっとずっと継続販売していただきたい新定番です。

 

(オトナサローネ編集部 井一)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク