在宅ほんと飽きた!煮詰まった脳を「元に戻してくれる」オイルとは【#編集部員の自腹買い】

オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】

 

▼アルティテュードオイル 10ml 7,150円/デ・マミエール 写真は3ml(非売品)

 

在宅勤務で誰とも話さず黙々と原稿を書いていると、鬱々としちゃう瞬間がよくあります。私だけですかね? みんなありますかね? 私は「どうでもいい雑談」のない日々が耐えられないタイプ。

 

鬱々として同じことを何度も反省してしまっている、ああ私また沼にハマったなと気づいたら、このオイルを手のひらに2滴とってよくこすりあわせて温め、手をカップ状にして鼻と口を覆います。

 

とたんに魔法みたいにすーっと深く息が吸えるようになり、心の奥底、脳までがフレッシュな香りで包まれます。

 

吐く息で鬱々とした雲が一緒に吹き飛んで「自分の座標」が急に戻ってくる。この感覚は他になく、本当に使うたびにびっくりします。10mlを愛用していましたが、非売品の3mlサイズをいただいたので、現在はこれを持ち歩いています。

 

デ・マミエールは英国発のウェルビーイングをかなえるスキンケアブランド。アロマテラピーに中医学、鍼灸の考え方を融合させたユニークなラインナップが揃います。

 

本品は抗菌抗炎症作用のあるフラゴニアを始め、ユーカリ、レモンマートルなど7種類の精油がブレンドされたフレッシュなオイルです。アロマテラピーの精油ですが、ホホバオイルにレンドされているので、肌に数滴、ポイントでつけても大丈夫なところがうれしい。

 

詳しくはこちらから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク