「落とさなくていい日焼け止め」植物の美容成分だけ。しかもオイル【#編集部員の自腹買い】

2021.06.22 BEAUTY

オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】

 

▼タマヌオイルUV 30ml SPF12 PA+ 17,600円/SHIRO

はじめて説明を聞いたとき、「え、オイルだけでUV?(なんでまたそんな無茶を……)と、びっくりして聞き返しちゃったアイテム。

 

本品はSHIROを代表するスキンケア素材・タマヌオイルに日焼け止めの効能を見出し、試行錯誤の末、科学的な紫外線吸収剤や紫外線散乱剤を使わずに植物の成分だけでSPF12 PA+を実現した画期的なアイテムです。南国の強い紫外線の中サバイブする植物、タマヌならではの発見。

 

日焼け止めってどうしても「落とさねば」という感覚がありますが、これはすべての成分がスキンケアオイルそのものなので、夜のお手入れにも使えます。

 

つまるところ、真の意味での日焼け止め美容液。タマヌオイル特有のパリッとした仕上がり感なので、この上に直接パウダーをはたけば朝のゴミ出しくらいはイケる。イケるのか? 今年4月の発売ですが、すでにリピ中。

 

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部 井一美穂

スポンサーリンク

スポンサーリンク