なんかもう今日ダメだな…と思ったらビッタビタに塗るオイル【#編集部員の自腹買い】

2021.06.25 BEAUTY

オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】

 

▼アンティポディース ディバイン アボカド&ローズヒップ フェイシャルオイル 30ml 3,850円/アンティポディース

 

在宅勤務のテーブルの上には日中用のアイテムが並んでいるのですが、いまいちばん手にとるアイテムがコレかも。地に足のついたパワフルなオイルなので、ちょっと心が弱っているときに気分が上がるのです。

 

「アンティポディース」は、ニュージーランド発のオーガニックスキンケアブランド。NZと言われると脳裏に浮かぶそのまんまのクリーンでダイナミックな自然を封じ込めつつ、先進的で科学的な視点を持って研究開発を行っています。

 

このオイルはアボカドオイルをキー成分に使った骨太なアイテム。アボカドオイルって食用では見かけますが、あんまり美容では見かけないかも。そのアボカドみも若干感じる、ジャスミンとスイートオレンジのどっしりとした「熱帯ではない緑の大地」の香りは他にありません。弱った心に効く、クセになる頼れるマザーアース感です。

 

さらに、これだけ濃厚なのに不思議と吹き出物が出ないテクスチャーもすごい。在宅勤務日で、なんかもう今日は心が疲れちゃった、このあとテレカンもないし買い物も行かないし……というタイミングで、顔をこのオイルでビタビタにひたしています。コスメキッチンなどで手に取れます。

 

 

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部 井一美穂

スポンサーリンク

スポンサーリンク