やっと見つけた…髪がぺったりしない魔法のヘアオイル【#編集部員の自腹買い】
オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】
▼ヴィラロドラ リベル オイル 50ml 4,950円/ミルボン ※美容室専売品
私はかれこれもう20年くらい、オバサンひとつ結びで生きてきています。
ひとつ結び族のみなさんって何かしら「ひとつ結びにせざるを得ない理由」を持ってるんじゃないかなと思うのですが、私の場合は整髪料がダメで。特に敏感肌というわけでもないのに、整髪料だけは顔につくとかぶれます。
さらに、髪も正午にはべったりし始め、かゆくなる超オイリー地肌です。顔がかぶれないようにするためにはひとつ結びしかなかったのです。
そんな逃げのひとつ結びでさえ、40代半ばには「ひょろひょろした毛が出て落ち武者みたいになる」現象に苦しむようになりました。だましだまし乳液で押さえてきましたが、昨年サロンで教えてもらったこのオイルがとにかく神。軽い、ぺったりしない。
もちろん、100%ナチュラル由来原料のオイルなので、そのまま顔にオンしてもOKです。柑橘好きの私にツボるオレンジ、レモン、グレープフルーツの香りもよい。
なお、ミディアムで3プッシュ程度を手のひら全体によくすりこみ、後頭部→耳下の毛先→顔まわり→最後にトップの順に指を通してオンするのが正解だそうです!
この記事は
OTONA SALONE編集長
井一美穂
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク













